プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 735 リンク: 2 コメント: 19

TT2

副長の空間

先日手に入れたTT2で初2泊ツーリングキャンプに栃木まで行ってきました、これでやっと3月のSP WAYに参加できるぞ〜。でもバイクで行くつもりなのであとMYテーブルと焚火台をどうやって積んでくかです。でもその前に手に入れないといけないか(爆)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/10

isdsys

 なかなか頑丈そうな積載ステーですね。私もKDXの時は10リットルの赤い予備タンクを乗せてますので、かなり前が軽いようです。
何せ燃費が10km/リットル程度で、タンクが9リットルですから、単純に90kmくらいしか走れない訳でして。あまり積み過ぎると、高速走れませんし・・・車重の半分(60kg)くらいが限界です。->OFF車の場合。
 トライクでも買うか。・・・・どこに売ってるんだぁ?

asobinin-x

VFRでしたか
私が欲しいバイクですね!!
結構のりやすいですよね
私X4は重いうえにキャンプツーリング時には
かなりの装備になります
もちろん林道は苦手です

副長

>焚火台を運ぶため
すごいですね手作りですか、私のVFRにも誰かジャキーンと合体できるステー作ってもらえませんかねぇ

そろしず

「ETCカードで前払い」の件ですが・・・
私の場合、まだまだ残金があります。
前払いの受付は終了していますね。
それほど頻繁に高速道使わない割に、駆け込みで結構前払いしたものですから。
私の使い方ですと、ざっと数年分はありそうです。
残金が無くなる前に、前払い残高管理システムが廃止になるかも・・ですね〜

副長さんは4輪用車載器なのですね。
以前私も検討したのですが、噂話で「捕まった人がいる」って事でやめました。
(セットアップ情報と車両が違う?)

朝霧の連絡路は距離短いですから、注意すれば大丈夫と思いますよ。
ライポジ前傾がきついとか、車高が低い場合などは大変かもしれませんが・・。

副長

<セットアップ情報と車両が違う?
料金体制が違わない(軽自動車登録)ので注意はされますが捕まりはしないそうです。まぁあんまり良いことでないのは確かですけどね。

07/1/11

isdsys

>ETCカードで前払い
 そうでしたか。まだ残高があるってすごいですね。もっともつい最近、ハイカの払い戻し期限が過ぎたばかりですから、もう2年くらいは猶予がありそうですね。私は、年間に6〜70万円くらい高速を使うので、積み増ししても半年も持ちませんでした。上限一杯まで積み増ししておくんだった。積み増し上限は999万円でしたね。

 <セットアップ情報と車両が違う
私も使わなくなったETC車載機が2〜3台ころがっていますが、全部4輪(普通車)用なので、2輪に流用できないんですね。トライクでも2輪料金なので使えそうにないし・・・今乗ってる車も全部付いてるし・・・使わなくなった車載機は増える一方。登録し直すの面倒だし。

*SHIGEBO

ETCの機械4輪でも軽自動車登録に変更できれば2輪で同じ料金体系ですから使うことはできますね。自宅の軽とバイク兼用で使ってます(一体型:持ち運び可/電源コネクターで互換)
私の周りではとりあえず捕まったり注意されたりはいませんね。

isdsys

 う。軽自動車持っていないし、車載器も全部外部アンテナタイプだし、車両登録って、車の全長も登録してあるんですよね。・・・
 1台は車両全長6.99mの普通車で登録してあるし、他のも被牽引車付きで登録してあるから、載せ替えの時は全長変更しないとダメってきつく言い渡されていたりします。

*SHIGEBO

あー・・・・ここじゃ書けないけど出来ますよ(−−〆)・・・

isdsys

 ETCの試行運用時から使っていた車両で、感応ミスが頻発したので、文句言ったら、逆にその時のゲート通過速度を0.1km/h単位で示されて「○○の出口を31.7km/hで通過していましたね。速度超過です。」みたいな事を言われてしまいました。別にそこのゲートで感応ミスが起こったわけでもないのに。そんな事があったので、ゲート通過時は、全ての車の通過速度を計測し、ナンバー他車両の状態を写真撮影しているってことが判ったのです。
 また、被牽引車を牽引せずにゲートを通過する場合は、後続車が接近していないことを確認して通過しなさい。みたいな事も直電で注意されてしまいました。登録時の職業とか勤務先みたいな事も言われた事があります。
 まぁ、便利なので使っているけど、ETCでは「常に監視されているのかな」と思ってしまう事が何度もありましたね。

 ですからその頃に使っていた車載器なので、「アヤ付き」として封印しているってのが、実態ではありますね。