プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 591 リンク: 5 コメント: 12

LBソロ フィールドデビュー /またもや凍れず(泣) 

ibexの空間

ソロキャンプって、時間が空いてる時にすぐに行けて
いいもんですね! 
嫁もだんながいなくなってウェルカムだそうです(笑)

夜10時に目的地到着後、20分程で設営セッティング完了、そのままテントで一杯やって寝ました。
(あいにく強風で焚火は出来ず)

翌朝の雪景色と幕体凍結が目的(笑)でしたが、残念ながらそちらはまたもやおあずけ!
そのかわり、20KM北の彦根市で最大風速27Mを観測
した強風の洗礼をしょっぱなから受けてしまいました。
テントも傷みそうなので、雷の次に強風は大嫌いです。

冬はテントの外に出る気がしないので、車で行くならもう少し前室の広いラージフライも欲しくなりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/8

4V

ibexさん。こんにちは!

私はラージフライで使ってますが、ちゃんと張らないと
全室がタレて来ます!今年はその辺りを改善したいです。

強風ので飛ばされなかったですか?

ibex

最近はソロでもファミリーでも何故か強風に見舞われて、張り綱&予備ペグまで全員出動で、図らずも耐風テストになってしまってます(笑)。
この時も張り綱のジュラペグが抜けたし、寝ながら最近の竜巻のことが頭をよぎりました。
もう強風は勘弁です!

CHOCOパッパー

idexさん こんちわ♪
さっそくLBソロ フィールドデビューしてきましたね!
冬の雰囲気が出てて赴きのある一枚!の中で羨ましい(笑)
ちょっと質問。。。。ここはキャンプ場じゃなくゲリラですか?(#^.^#) 
それと来月開催される雪中キャンプ、idexさんも行くようっすね♪
我が家もいくつもりでしたが・・・・ お会い出来たのにィー。。。無念。。

ibex

CHOCOパッパーさん どうも!
LBソロ、もう盛りがついた状態です(笑)
ここはですね〜、ただの公園ですが琵琶湖では珍しくキャンプ
OKなのです。したがって無料!ちゃんとしたトイレは有るけど
水はどうだったか?昨日はバイクの方が一組いました。
湖周道路のそばで夜は車の音が少し気になるのが難点。
夏は湖水浴もできるけど、マナーの悪い若者が多いかな?

雪中キャンプ、もしやCHOCOさんもと思ってましたけど、お会いしたかったですね〜。

ibex

あ、牧キャンプ場で検索してください。

ibex

Sea walkerさん こんばんは、
コメント、ありがとうございます。
生地の劣化、もちろん承知してます。
でも冬もキャンプを楽しみたいんで、その象徴かなみたいな。
TT2は、いずれ買いそうです。車・バイクの二人用としては
ベストと思ってます。
LBソロは自分の場合は、バックパッキング用に使うことも考えて選びました。他社も検討しましたが、自分のようなユーザーにはスペックも価格もリーズナブルでした。

頂いたコメントで、生地の劣化について皆さんが考慮
してくれるようになったら良いですね!

CHOCOパッパー

idexさん ありがとうございました♪
「牧キャンプ場」チラっとネットで捜査しておきました(^-^)/‾
ナカナカ景観が良いところで無料ってポイント高い♪
我が家も10年ほど前に琵琶湖岬の湖周道路に面したキャンプ場に行きましたが車の走行音は多少の我慢必至ですよね(笑)
まま♪場所が場所だけに・・・夏のマナー悪は。。。。(苦笑)
そんなこんなで最近は琵琶湖畔には行ってませぬぅ。。。シーズンオフ狙いですね♪

ibex

CHOCOパッパーさん 
不案内ですみません。
行くなら、ウォータバイクさんがいなくて静かな冬ですね。
↓に2005年の情報がありました。ご参考にどうぞ!
http://members.at.infoseek.co.jp/...

CHOCOパッパー

idexさん
御丁寧にありがとうございました!
このようなレポ見ちゃうと思わずバイクで黄昏たくなっちゃいますね〜(笑)

ぁ.....車検きれしとったわ。。。(自爆)

ibex

バジルさん こんばんは〜
昨日は途中で失礼しました〜。
ランブリソロ、なめ回すように楽しんできました(笑)
軽いし、TPOのオプションもいっぱい有って年中OKです。
広さは、、、ソロでした。