みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 315 リンク: 0 コメント: 3

シーズン・インだ〜!!/2

r21maltaの空間

この写真は、去年の成人の日の玉原高原です。
290cmの新雪で、スキーを履いていても、このように
ヒザまで潜ってしまう状態。
ストックに体重をかけると、なんと肩までズボッ!!
転んだら起きることは不可能で、誰も来なければそのまま
雪の下で春を待つことに…。

あ〜あ、そんな去年がうらやましい。
いま、雪のフィールドでは、発達した低気圧の影響で
どんどん雪が積もっています。でも、
去年並というのは、ほとんど無理です。

そんな、もの凄かった先シーズンを懐かしむほど、今シーズンの積雪は淋しい限りで、
まだ、笹が隠れていないから、本格的始動はもうちょいです。

  • 2007/1/7更新
  • 2007/1/6登録
  • 1回更新

コメント

07/1/7

donald

この低気圧の影響で・・・
70〜80cmの積雪予報が出ています(ひぇ〜)。
ボクんち。

去年は『除雪ダイエット』を実践していたのに(うそ)、
今年は、まだ一回しか除雪してませ〜ん(ガハハハ)。
受験生を抱える我が家はスキーも控えております。

今年もヨロシクお願いいたします>r21maltaさん。

r21malta

donaldさん、こちらこそヨロシクです。
きのう、やっとスタッドレスにタイヤを換えました。
きょう、スキーのメンテも完了しました。
ギガパワーのカートリッジも6個用意しました。
「地」を3台と、レボ3500と、20年物のバーナーと
A4サイズのベニヤ板を5枚(これが雪の上のテーブルです)
これで、雪中ランチの準備完了。5人で雪中宴を開けます。

今シーズンは、『すき焼き鍋』がアチコチの店で充実してきたような感じ。
またまた、メニューの大研究も続行中です。

donald

ふむふむ。
研究熱心なことで・・・(ガハハハ)。