プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1000 リンク: 0 コメント: 6

リビングシェルインナーテントって(-ω-;)ウーン

z932sの空間

まだキャンプデビューもしていない(道具も現在購入中です)のにここで質問してよいものかと悩みましたが、現物を見れない状況なので、先輩方にお知恵を拝借したく、質問させていただきます。
初めはランドブリーズ6LXの購入を検討しておりましたが、リビングが狭いかなということで、あえなく却下。その後、ランドブリーズ6+リビングシェルシールドをL/Bトンネルで連結を検討するも、全長が10M近くなるということで、これも却下。最終的にリビングシェルシールド+インナーテント+フルフライの購入を考えております。当方、妻と子供4人の6人家族ですが、インナーテントは狭いでしょうか?ちなみに子供は7歳、3歳、1歳×2です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/6登録

コメント

07/1/6

maopapa

z932sさん。初めまして。
我が家はリビシェル+インナーテントに家族4人
(夫婦2名+8歳+5歳)でぴったりです。
ただ・・・子供がもう少し大きくなると
「狭くはないけど余裕がない」状態になりそうな気がします。
ランブリ5との比較では当然の事ながらランブリ5の方が余裕です。参考になるかどうか〜

z932s

maopapaさん。ご回答ありがとうございます。
4人でぴったりですか。そうなんですよね。子供が大きくなったときの事を考えると・・・。うーん頭が痛い(笑)
インナーテントの寸法を見ながら、セパレートオフトン600(購入予定です)を5個並べられないかと模索しております。
縦4個横1個の配置を考えておりますが(重なる部分はありますが)、やはりきつそうですね。

maopapa

ウ〜ン・・・縦4個横1個。。。きつそうですね。
現在4人では余裕ですから、余地に1歳のお子さん2名はOK
だと思います。
でも・・すぐ大きくなりますよね。子供は。
確かに頭痛いですよね。

07/1/9

z932s

maopapaさん。そうなんですよねぇ。将来的には小さなテントを追加購入するしかないですかね。

z932s

chachaさん。コメントありがとうございます。ランブリ6の全室をリビングシェル内に入れる方法ですかっっ!?全長はどれ位になるのでしょうか。また、フルフライのように雨風はしのげますか??

07/1/12

z932s

chacha○さん。
ありがとうございます。
別スレで、いろいろな情報をいただきました。
最終的に、リビシェル+L/B+ランブリ6に落ち着きそうです。
リビシェルとインナーテントだとやはり6人家族には不向きかなと思いました。
いろいろお世話になりました。