みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 480 リンク: 0 コメント: 6

“焚き火”の裏技効用

Ken’s clubの空間

大晦日、年忘れキャンプから筋肉痛と闘いながら家内の
実家へ4時間の強行軍。
玄関をくぐると、そこには我々を歓待する宴作りの件で
義父母が5年ぶりの夫婦喧嘩の光景。
これはヤバいと車のカーゴより焚き火台を取り出し、
火付けとともに義父を連れ出し庭先で暖かい炎を眺めつつ
男達だけの酒汲み合い。
ゆっくり2時間も語らうと、ようやく義父の顔からも笑顔が戻った。
もちろん、翌朝は元の仲の良い義父母夫婦そろっての
元日の雑煮を食する光景がありました(笑)

  • 2007/1/5登録

コメント

07/1/5

tetsu

ken's clubさん、はじめまして。
なんだか焚き火の暖かさと、心の温かさと、いいお話ですね。
こっちまで暖か〜い気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。

Ken’s club

tetsuさん、はじめまして〜。
いやいや正月早々お恥ずかしい身内の笑い話ですみません。
でも、焚き火効果は抜群です.我が家の夫婦喧嘩のときにも
ぜひ利用してみようと思いました(笑)
本当に“焚き火の炎”というものは人の心を暖かく、穏やかに
させてくれるものですね!?

07/1/6

ibex

うちの義父もキャンプに誘うと、とても喜んでインフレー
タブルマット(山用)持参でやってきます。
やっぱりみんな、焚火やキャンプが好きなんですね。

Ken’s club

ibexさん、お早うございます.
来年の正月は焚き火台でチタントレックシリーズ(笑)を利用して、
簡単男料理をつまみに義父と酒を酌み交わそうかと思っています.

CHOCOパッパー

Ken’s clubさん
なるほど〜(笑)焚き火には人の心温める効用がありますものね!
「なるほど裏技♪」

Ken’s club

CHOCIパッパーさん、こんにちは。
実は、焚き火台、前のキャンプでは使わず、実家で恒例のバーベキュー用で持ち合わせていた次第です.高揚した気持ちも遠赤外線効果と薪の燃えていくアルファー波的なサウンドでゆったり鎮静化される事は不思議の一語でした!?