みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 308 リンク: 0 コメント: 9

南会津は雪の中

isdsysの空間

 南会津の木賊温泉−川原の露天風呂

もっとも、この時期は雪囲いをして露天にはなっていませんが、雪が無いときも屋根だけ乗った半露天なので、露天ではないのです。
だれも居ない浴室で貸し切り状態でした。
もっとも、午前5時じゃ、誰も入りに来ないでしょうけど。
お湯はいつ行っても、適温です。

  • 2007/1/4登録

コメント

07/1/4

ibex

isdsysさん、こんにちは
南会津は温泉がたくさんあっていいところですね。
以前関東地方で少しだけ居た時に、鬼怒沼まで行ってみたことが有りましたが、車も入ってこない山の温泉だらけでいいところだな〜と覚えています。こちらは桧枝岐のほうですね?
いい感じですが、もしやテント泊ですか?

isdsys

檜枝岐村とは、谷一つ隔てた、南会津町です。近くにシルクバレーキャンプ場がありますが、11月末で既に閉鎖されています。
まぁ、入れないこともないんですが、雪に隠れたクレバスが恐怖ですので、ちょっと雪遊びしただけで、退散しました。
その後只見を回って湯ノ倉温泉(共同湯)と西山温泉(下の湯)、玉梨・八町温泉(八町共同湯)をスケジュール通り回って、新年の挨拶を済ませてきました。来週辺りは残念ながら昨年で旅館を閉めてしまった、和山温泉(仁成館)に行ってこようかと思っています。

ibex

>雪に隠れたクレバス
今年からスノーシューを始める予定なのですが、なんか恐そうですね?

温泉めぐって新年の挨拶ですか!いっぺんやってみたい(笑)
私の住む関西って、そんなに温泉密度が高くないので、メチャメチャ羨ましい環境です。

isdsys

 スノーシューと言えば、某C社のイベントですが、「2007 ウィンターキャンプ with スノーシューツアー」in 北軽井沢
 「どうしようかなぁ」と思っているところです。スノーシュツアーがメインですが、スタートレッキングやスノーシューナイトハイクなんかもあって、スノープログラム満載。3食+イベント+温泉でCOC会員なら5000円+サイト使用料はかなりソソリますです。浮気しちゃおうかな。

ibex

焚と和鉄ダッチで家族の晩メシ作って食べてました(笑)。

>2007 ウィンターキャンプ
これは凄いですね!イベントもてんこ盛りですね。でこの参加料ってSPECIALです。お気に入りに入れてしましました。
もっと早く知ってれば、これは絶対行ってました(笑)。

07/1/5

isdsys

ibexさん
 受付期間は2007年1月11日(木)午前9:00〜2月9日(金)午後6:00ですから、まだ受付も開始していませんね。
行けるかどうか判りませんが、取りあえず応募してみようと思います。2月9日まではキャンセル料金は発生しませんから。

07/1/6

ibex

予算の都合もあって諦めそうでしたが、グラグラっと
来ました。この冬の家族メインイベントにピッタリです!

滋賀からだと小渕沢あたりから下道ですね。昨秋に富士山まで
いったし、距離的には問題なさそうです。
そちらはロマンチック街道(今でも呼ぶ?)でしょうか?

初仕事、いきなり午前様でした、フ〜。

isdsys

 私は自宅から東関東自動車道成田ICまで車で1分ですから、そのまま高速で上信越道の横川まで高速を使い、国道18号碓氷峠を越えて中軽井沢から長野原に向かって走る予定です。時間にして4時間程度でしょうか。
 ロマンチック街道は、通行料金が高いので、万座に行く時以外はまず通りませんね。万座だけは、有料道でしか行けないので、しかた有りませんが。

ibex

てっきり福島県とかにお住まいかと思っていました。
日光->沼田 経由かと。
私は多分行けない(泣)と思いますが、参加できれば
お知らせ致しますので、よろしくお願いします。