プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 477 リンク: 0 コメント: 7

SCS-004T ソロセット“極”チタン

*kenの空間

現在、ラーメン用に使用してます。
熱する所とクチに付ける所が高さがあるので、そんなに熱くならずgood!
四角い麺ですとバキッと2つに折れば入ります!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/1/22登録

コメント

07/1/22

ibex

*kenさん こんばんは〜
インスタント麺の二つ折り、こんどやってみます。
カップは汁受けですか、熱燗ですか?

07/1/23

*ken

ibexさん、どもどもです〜
カッブは水の計量したり、調理後のラーメンの袋やタマゴの殻とか入れたり、家ではゴハン入れたり・・・熱燗もいいですね〜(笑)

isdsys

 その昔(28年前)、サンヨー食品から発売されていた、「ミニ・ラーメンちびろく・しょうゆ味(その後味噌味他、バリエーション拡大)」という即席ラーメンがありました。「ぼくはちび1、ママはちび2、パパはちび3、君はちびいくつかなぁ?」というせんだみつおのCMを知っている人も多いはず。1辺が8.5cmの正方形で厚さ2.5cmの大きさは、ちょうど"極"にピッタリって感じでしたね。現在は2001年12月から明星食品から発売されているようです。
 今でも、各社からミニラーメンは製造されていますので、ベストマッチを探しましょう。
http://homepage1.nifty.com/...

J54

 「ちびろく」に激しく反応!
 人数と食べる量により分量調整ができるので便利でした。
 最近見かけませんが、確かにソロセットにピッタリ。
 今度探してみます。

殿

ちは〜。
正月に「極」をGETしたものの、まだ未使用〜。さっそく、たけちゃんラーメンにチャレンジしてみます〜♪
・・・ところで、値上げ表に弟分の「焚」くんがいませんでした・・・。
もしかして、カタログ落ち? はたまた、マイナーチェンジ?

*ken

ソロにはミニラーメンですね〜
J54さんと同じく、ワタシも探してみようと思います!

え〜っ!殿はまだ使ってないんですか・・・
うちはもう武井君で3回やりましたよ〜嫁さんがあきれてます!(笑)
「焚」はどうなったんでしょうね・・

07/1/24

isdsys

 価格改定表に名前のない商品は他にも沢山あります。
想像するに、初めから価格据え置きの商品はリストに乗らないはずだったのが、手違いで2点ほど値上げリストに乗ってしまったので、訂正版が再掲載されたのではないか? となると、他にも価格据え置き商品が多々あるのではないか。という見方を私はしているのですが。