おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 692 リンク: 0 コメント: 7

上高地 小梨平

スリーの空間

神様が創造したと言われる上高地に一番近いキャンプ場です。僅か10分歩くだけで静寂の世界が待っています。キャンプ場内を流れる清流梓川、正面に堂々と聳える穂高連峰。そのすべてが奇跡のような存在です。しかも1泊700円と格安。たまにはバックパッキングも良いのでは。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2007/1/2登録

おすすめ周辺情報

上高地温泉
大正池
穂高連峰
槍ヶ岳

とっておきのネタ

バス、タクシーが乗り入れ禁止となる11月〜4月がお勧めです。(要冬山登山装備)

コメント

07/1/3

若葉

スリーさん はじめまして。
小梨平キャンプ場は私のアウトドアの原点になっている場所です。何年に一度、山篭りをしています。
最小限の装備を担いで連泊し、大正池、田代池の写真撮影をしたりしています。
早朝、明神岳方面からの朝日があたりを照らす光景は幻想的ですね。

ibex

スリーさん はじめまして
私も今年はバックパッキングをまたはじめようと思っています。上高地は何故かこれまで一度も行ってませんので、今年は是非行ってみたいと思っています。
でも、家族分の荷物は重たいでしょうね(笑)

スリー

若葉さん
ibexさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も初めて上高地から穂高岳を登ったときの驚きは色褪せていません。昨年は思い切って5人家族を連れて行きました。ご指摘の通り140Lのザックを担ぎました。(笑)スノーピークをはじめ登山用品のコンパクト化が進んでいますので積極的に軽量化すれば家族連れでも十分可能だと思います。

ibex

140L〜!!!!!!
ペットボトル140本分〜〜!!!
すみません、あまりの容量にビックリしすぎました(笑)
でも、それだけの価値が有るってことが分かりました。

今から自分と家族の体を鍛え直し、今年は是非行ってみます。
(年始に良い目標ができたかも、です。
 ありがとうございます)

若葉

さすがに家族を連れて行くには気後れしそうです。
でも、4時には行動を起したり、梓川の河川敷で穂高連峰を見ながらボーっとしたり、と非日常を味わえることが魅力ですね。
登山者に迷惑をかけないよう20時には就寝することもここで学びました。懐かしいです。

ibex

若葉さん、こちらをお借りして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

若葉

こちらこそよろしくお願いします。