みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 155 リンク: 1 コメント: 7

☆★銀杏(ぎんなん)★☆

もえっちの空間

この忙しい大晦日の今日、犬の散歩で
近くの河川敷をのんびり散歩していると
冬枯れしたイチョウの木を発見・・・!(*^0^*)
もう葉っぱは何処にも見当たらなかったけど
その代り銀杏の実がいっぱい実のっていました。
木の下にもいっぱい落ちていたので
早速、家に持ち帰って今夜の茶碗蒸の食材にでも
使おう・・・♪(’-’*) フフッ・・

  • 2006/12/31登録

コメント

06/12/31

ぱどる

通っていた幼稚園の庭に大きなイチョウの木が2本立っていて秋になるとその独特のにおいで季節を教えてくれました。
たくさんの銀杏を直接触らない様に気をつけながらビニール袋に入れて持ち帰り、土に埋めてまわりの柔らかいところが無くなって来たところで掘り出した覚えがあります。
その当時は苦手だったのに今では銀杏の入っていない茶碗蒸しはさびしく感じるようになりました。

そうか今夜は茶碗蒸しが1品増えるんですね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ぱどる

今、家では年越しそばを温かいのにするか冷たいのにするかもめてるところです。ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

もえっち

ぱどるさん、( ^-^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪
幼少時代にはこの銀杏にまつわる想い出があったそうで奇遇ですね・・・!

今日は喜んでこの銀杏を茶碗蒸の材料にとビニール袋いっぱいに持ち帰ったまでは良いのでしたが、我が家のママさん銀杏大嫌いでゴミ箱にポイッと捨てられてしましました。(笑)。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

やっぱり、年越しそばは冷たくシャッキっと!!!(キッパリ!)
でも、我が家のママさんが温かいそばの方が好きなので断念したけど・・・!(爆)

ぱどる

ええっ、捨てられちゃったんですか?(゜ロ゜) ヒョオォォ!
玄関の外に置いておいて下されば回収に参りますのに。

私もそばは冷たいのが一番なので(きっぱり!)結局2種類のそばを作りました。(^_^;)
海老天入りだったので天ざると天なんですね。
明日はミニ御節とお雑煮の朝食のあと浅間さんに初詣です。

07/1/2

もえっち

ぱどるさん、昨日・今日と私は親元の藤枝の方に行っていたので返事遅れてごめんなさい( ≧.≦)( - . -)( _ _)

折角、私が喜んで採ってきた銀杏は今頃どうしているんでしょうね〜〜〜!(^。^;) ハテハテ?(笑)

ぱどるさんも私と同じでお蕎麦は冷たいざる蕎麦がお好みで・・・♪(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
>結局2種類のそばをつくりました。
って凄い事ですよぉぉぉぉぉ・・・・・・!
そばご自分で作くちゃうなんて・・・!(ぱどさん、ひょっとして蕎麦打ち名人???)多分、市販のそば麺を茹でただけだと思うけれど・・・(・・?)
因みに我が家は近くのお蕎麦屋さんで天南そばの出前しましたけど・・・

浅間さんに初詣に行って今年、ぱどるさんちにも良い御利益があると良いですね!(*^0^*)

07/1/3

ぱどる

もえっちさん、どこかでご挨拶していたかもしれませんが...

\(*^▽^)/*【謹賀新年】*\(^▽^*)/ 
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お察しの通り年越しそばは乾麺を茹でただけでした。(*'‐'*) ウフフフ♪
(でも高橋名人の下で蕎麦打ちの修行してみたいです。)

浅間さんに行ったら妻が違う神社に参拝しようとするので「違う、違うそこは大歳御祖神社。浅間さんは向こうの大きいの。」
お分かりになったと思いますが、あそこは神部神社、浅間神社、大歳御祖神社の三社があるんですね。
「今まで皆一緒だと思ってた。」そうです。('ω'*)アハ♪

我が家も2日3日はそれぞれの実家(どちらも市内)で新年会なのでPCの前に座れるのは4日以降になると思います。
よろしくダッチャ!!(^O^)きゃはは

もえっち

うんうん♪確かに、どこかで新年のご挨拶したかもしれないけど・・・・改めて

(*^ー^)人(^ー^*) ◆◆◆謹賀新年◆◆◆(*^ー^)人(^ー^*) 明けましておめでとう御座います♪
昨年中は私事ですが病気や怪我が長引いてぱどるさんや皆さんに心配、ご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申しあげます。
今年は去年会えなかった分もぱどるさんや皆さんとフィールドでお会いしたいと思っています。
それでは、ぱどるさんまた4日以降にPCの前で再会したしましょうね〜〜〜♪(-^〇^-) ハハハハ