プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 409 リンク: 1 コメント: 10

フォーティナーノッティング ツールキット

haru-papaの空間

簡単に様々なノットの練習が出来る携帯に便利なノットツール!
品薄のようですがようやく手に入れることが出来ました。
寒い東北でのへなちょこキャンパーの私には来春までこのキットを使い、フィールドで役に立つロープワークを習得したいと思います。 

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/12/29登録

コメント

06/12/29

MyDOタック

こんばんはー、haru-papaさん。
これ良さそーですね。
数日前に車のダッシュボード?に“エ”の字型のフックをビスで固定したところでした。
車の中でもいろんなノットを練習してます。(笑)

haru-papa

MyDOタックさんこんばんは!
私も車に常備していつでも持ち歩くようにしてます。
例えば嫁さんの買い物に付き合い車で待っている時などは、いい暇つぶしにもなりますし、それでいてノットも覚えられてしまっちゃうし! とにかく最近のお気に入りです(^O^)
MyDOタックさんのようにビスで固定するまで気合は入ってませんが(*^^)/

isdsys

コンプリートノッティングシステム社 フォーティナー ノッティングツール・・・手に入りましたか。私も欲しいのですが、なかなか見つかりませんね。見つかっても品切れだし・・・

太ももにストラップしたまま、歩き回ってしまいそうだ。

*SHIGEBO

こんなものがあったんですか!?
練習はいつもハンドルやら椅子やら嫁の身体で練習してます。

isdsys

 そーいう練習法もありましたか! メモメモ。
でも、種類が限られちゃいそうですね。トータスバック・ノットとか。

*SHIGEBO

isdsysさん
いや違う!そうじゃなくて純粋に腕とか指とか、あやとりするみたいにですよ^_^;
そこまで考えてなかった(*^。^*)

07/1/5

J54

 雑誌で見たときから欲しかったのですが、東京出張の際にも見つけられず、いつか地方にも出回るようにならないかと待っています。
 帆船の体験航海参加前には、短いロープを持ち歩いて、暇さえあればノッティング練習してました。ワープロの印刷待ち(昔は印字が遅かった!)に事務所のテーブルの脚へ舫(もやい)結びしたり・・・。変な趣味に取られていたりして(笑)

07/1/12

MyDOタック

こんばんはー。
ここで紹介されたのを見て、クリック注文したのが今日届いたのでつながらせていただきます。
いいのを教えていただいてありがとうございます。
早速これを使って練習に励みます・・!?。(笑)

07/1/13

haru-papa

MyDOタックさん、こんにちは〜!
早々に購入されましたかw(*゜o゜*)w
一応、一通りやってみましたが、難しいノットはありませんでしたね。あとは、状況に応じて使いこなせるように頭に叩き込まなくては
( ̄〜; ̄)
MyDOタックさんも、頑張ってくださ〜いヾ(`◇´)ノ彡

MyDOタック

>MyDOタックさんも、頑張ってくださ〜いヾ(`◇´)ノ彡
ありがとうございます。
BE-PALを見た時から「おもしろそうだ・・」と思っていましたが、haru-papaさんが後ろから押していただいたような気がしてます。(笑)
ホンマにありがとうございます。