プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 737 リンク: 1 コメント: 3

IGT with Technics SL-1200 & DJ ミキサー

まこっちゃん の空間

アイアングリルテーブルの使い方やレイアウトはこれまでもいろいろな方が投稿されています。かくいう私も300mmの脚が出てからは和室でのホームパーティ用に使ってきました。
が、今回はかなり異色の使い方だと思います。
学生時代に好きだったDJを20年ぶりにやろうと思い、ターンテーブルを載せる台を物色中に、はっと気づいたのです。IGTの上はちょうどよいのではないだろうか? これがまさにぴったり。Technics SL-1200 とDENONのDJ用ミキサーがきれいに収まります。Technicsと提携していたのではないか?と思うぐらいジャストフィット。色的にもすごいベストマッチでした。しかも、配線の際、自由に天板を取り替えられるIGTは実に便利。コード類はうまく隠すことができます(写真では実際につないでいないのですが)。
全国のDJのみなさん向けに、組立自在のDJテーブルとして売り出したら、けっこう売れると思いますよ。イベント用に強度があり組立が簡単なDJ用テーブルのニーズはけっこうあるそうです。
ダンスを楽しんだあと、BBQに切り替えてもいいわけですよね。その場でやったら相当驚かれるだろうなあ。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/12/25更新
  • 2006/12/25登録
  • 1回更新

コメント

06/12/26

まこっちゃん 

ほんとに♪ ほんとに♪ いいんだよん♪
妙に♪ 妙に♪ マッチする〜 イェイ!!

いやいや つい乗せられてしまいましたが、まじでいいですよ。ビジュアル的にも美しい。サイドの板にはMTRやエフェクター、アンプを置いたりできます。
BOSEのスピーカーを取り付け金具でつけてしまうと、もはやBBQ用のテーブルとは誰も思わないでしょうね。

07/1/6

pyon

こんにちは。
IGTのオプション検討をしていたため、KW検索していたらこちらを発見いたしました。
私も若い頃はちょっとハマッていまして、Loudを読み漁り、マザーやミッションに通っては渋谷のシスコ・マンハッタンとレコード漁りをしたものです。
ちなみにミキサーはVestax製ですが、我が家にもTechnicsMK3があったりします。
このkwを見て、久々に押入れよりアナログ盤を出してまわしてみようかなと思いました。
世代的には、20年位前との事ですので私より先輩にあたるのですね^^
私は、90年代のjuniorvasquez全盛の時代に育ちました。

しかしまさかIGTにこんな使い方が出来るとは・・・
その意外性にびっくりしました。

07/1/31

まこっちゃん 

pyonさん

すっかりいそがしくてこちらのHPを見るのを忘れていました。
レスありがとうございます。
久しぶりにDJやってみたんですが、けっこうおもしろいですよ。
私はCD用のプレイヤーも1台購入しました。
DZ-1200というテクニクスの製品です。
よくできていますね。びっくりです。