みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 302 リンク: 0 コメント: 16

ここょ・ここ。メリークリスマス�U

donaldの空間

『臨済宗』のわが家にも、昔からサンタサンは
やってくる(やって来た)。
一応、煙突は直缶の特注(SUS304)の極太だし、煤はほとんど付いてない(二次燃焼の触媒=コンバスター付き薪ストーブ)ので、準備は万端。

SPS神戸の会員のボクは、今年もAソリ&トナカイさんのために、娘の部屋の窓に電飾の目印を取り付けました。ヨロシクね。

  • 2006/12/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/24

donald

えぇぇぇ〜!?
業界の方なんでしょうか>kanbeiさん。

ボクのは、初代は並行輸入品(住宅と一緒に)だったので、
煙突だけこちらで特注しました(ガハハハ)。
結構費用がかかってしまい、煙突を引き続き活用するため
同じ物を設置しています。

駒ヶ根の代理店(バーモント)の方からは、薦められています。

kanbei

ファイヤーサイドさんですね♪

06/12/25

donald

いぇ〜す!!>kanbeiさん。
ボクのは、帯広の代理店さんから届きました。

kanbei

随分前ですが、信州にいたとき、直接そこと取引してました。
そののち、代理店制度を設置後、信州の代理店さんから入手してました。現在は、新潟県内の代理店さんからです。当然かぁ・・・。

donald

出張の途中にお立ち寄りしただけなんですけど、
「薪わり体験教室」なんて企画してあったような記憶があります。結構はまってる方々がいるようですね。

ランニングコストを考えると大変なことがありますが、
「焚き火好き」を自称するボクにとっては
「火」は日常です(アハアハ)。

06/12/26

kanbei

信州で家づくりしていた時は、約半数の方は、薪ストーブでした。というか、薦めていたんですが。。。。
火が日常にあるのは、最高でしょ〜〜。
我が家には、ありませんがぁ・・ざんねん(^_^;)

donald

ウチは、朝5;00〜夜1:00まで焚いています。
コンバスターの痛みが激しく
代理店の方から「焚きすぎ注意」のご指導を
賜っています(ガハハハ)。

もう生活の一部です(キッパリ)。

いろんなところに書き込んでいますが、
オール電化住宅の知人が遊びにくると
「薪ストーブ」の前から離れません(ガハハハ)。

06/12/27

kanbei

いや!それは最高の御気分でしょう!
してやったり(*^-^)b
自分も何とか電化住宅は大嫌いで建てませんv(^-^)v

donald

ぜひぜひ、『薪ストーブ』をどーぞ>kanbeiさん(ガハハハ)。

kanbei

自社ショールームへ設置予定なのですが・・・・
自邸は地上21mの7階なので。。。。(笑)