プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 526 リンク: 4 コメント: 7

ミルクフォーマー

isdsysの空間

 ミルクフォーマーは、電動式のもの、スチーマー式のものなどを使っていましたが、SPのミルクフォーマーを使い始めて、こればかり使うようになりました。

 理由は、泡の細かさですね。電動式はミルクの量が多いとうまく泡立ちませんし、スチーム式は、冷めるとすぐに泡が消えてしまう(泡のサイズが大きい)ためだと思います。

 このチタンミルクフォーマーで泡立てたミルクは、いつまでも泡立ちが持続して、カプチーノに載せていくらかき混ぜても、なかなか泡が消えません。なかなかグッドな商品ですね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/12/23登録

コメント

06/12/23

ibex

isdsysさん、 おはようございます。
自分も今カフェラテ作って飲んでます。
うちのミルクフォーマーは、外にミルクがついたまま火に
かけてしまって少し渋い色に焼けてます。
カフェラテ飲んで、これからお出かけしてきます〜。

isdsys

>idexさん
 イブイブにお出かけ、どこに行かれるのでしょうか。お気を付けて
 カフェラテ用にフォームミルクを作ると、もう1サイズ大きなのが
 欲しいんですね。SPさん出してくれないかな。

>Sea walkerさん
 こちらこそ、初めまして。
 シーカヤックですか。私も憧れていますが、とりあえずホワイトウ ォーターから初めてみたいと思っています。インフレータブル物で
 も最近はスマートな物があるようですね。
 私もつながらせてもらいます。これからもよろしくです。

ibex

ただ今帰ってきました〜。
自分へのクリスマスプレゼントにLBソロと冬用シェラフ等を
getして来ました〜。
これで何処でも寝れるぞ〜、とウキウキしてます。
ミルクフォーマーのkwが有ったので、繋がらせて
頂きま〜す。

isdsys

 話は逸れちゃいますが・・・
ホワイトウォーターカヤックって、一番「遊び」に近いような感じでしょ?! とてもツアーなんて出来ないし、長〜いカヤックを積めるような車もちょっと大変だし。
 日本には結構急流域があるし、温泉とキャンプと急流下りが出来る場所って沢山ありそうなんですよね。あんまりハードなのは、着いていけないけど、レクレーショナルの短いやつで初めてみたいですね。

06/12/24

*SHIGEBO

*のミルクフォーマーは*製品の中で焚火台に次ぐ秀逸のアイテムだと思います。 私も色々使ってましたがこのミルクフォーマーが一番泡がおいしいです、
つながります

isdsys

>SHIGEBOさん
 ですよねぇ〜 手入れがちょっと手間がかかりますが、予備のプランジャーも既に用意してありますので、擦り切れるまで使ってあげたいと思います。

>Sea walkerさん
 いやいや、競技用のホワイトウォーターカヤックじゃなくて、AIRE等のインフレーターブル物です。所謂ラフティングの乗りで扱えるもので、共通点はセルフベイラー式ってことくらいでしょうか。
 用途分類だとダウンリバーやリバーランニングに含まれるんでしょうか。
 以前ESPNでホワイトウォーターカヤックの競技会(フリースタイル)を見ましたが、あんなことは出来ないでしょうね。

07/1/9

kanbei

isdsysさん つながります。
ご指導ありがとうございましたm(__)m
またよろしく。