プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 730 リンク: 2 コメント: 7

パール金属製ウエスト

isdsysの空間

 食器の事も書いておきます。コレールと選択に悩んだ物です。
食器については、ソロ及び少人数でのキャンプでは、自分の分しか用意しなくていいので、なるべく軽く丈夫なものを使用していますが、ファミリーキャンプで使用する食器は、数年前にパール金属のウエストシリーズと出会ってから、惹かれ始めるようになって、いつの間にかいろいろ集まってしまいました。
丈夫さに限っては、ダントツだと思いますが、青色雪降りの食器は使用するシチュエーションを選びますね。あとは、重いこと。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/12/23登録

コメント

06/12/23

isdsys

 うーむ。SP以外の製品を載せるのに躊躇しましたが、比較対象という事でお許しを。
 重さについては、全部で20kgを超えてしまいます。コレールは、オンラインカタログ上では、重量表示がないのですが、店頭で触ってみたら、思っていたより軽いのにびっくりしました。

 是非カタログ表示に重量表示も付けて貰えば、別の選択もあったかも・・・しれませんね。

 ちなみにパール金属でもコレールは扱っています。ただし、雪印はついていませんが。
http://catalog.p-life.co.jp/...
ただ、ほとんどが廃番で、重量表示もありません。

07/2/22

isdsys

 あらま。SP製品じゃないんですが、2007カタログに出てました。
IGTコーディネートのページです。

ちなみに、SPでは売っていません。

07/7/27

ushioni*

拝見致しました!

 当初は、コレールをキャンプで使用してましたが、
かさばるのと、割れないかな?等 有りましたので、
最近は、テーブルウェアばかりです。しかしながら
持ち手が熱いのと、少し味気ない?ので考えて居りました。

 ウエストも廃盤が多いようですが、若干有る様
ですね、大変参考になりました。

 

09/3/30

nai

こんばんわ 
すごいですね〜 さすがにポッドは持っていませんし
お皿、ボウル、コップの数も家は人数分のみ(笑)
この皿は落ち着きますね

isdsys

 このポット(パーコレーター)は、WESTの物ではありません。この頃はまだ、氷男のものを使っていました。その後、WESTのホーローケットルとホーローパーコレータを購入しました。
数も基本的には、4個なのですが、ラウンドプレートのみ8枚あります。その他、深型・浅型の大小プレートと、大小のボールですかね。このマグとボールは廃盤のようですね。
 SPカタログにも、ちょくちょく顔を出しているようですが、淡い色の食材を盛りつけると、とても映えますね。

nai

2個あるお鍋のことをポッドと表現しましたが、紛らわしかったですね すみません。
ボウルも、お皿もサイズ違いで各種お持ちなんですね〜
益々うらやましい(笑)

isdsys

 了解しました。ポッドの濁点が見えませんでした。(苦笑)
両手鍋、片手鍋、フライパンのセットの事ですね。シチューやカレーを煮込むのには、重宝します。もっともDOには敵いませんが、ツーバーナーの上にDOを乗せるのも、ちょっと抵抗ありますものね。