プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 607 リンク: 2 コメント: 26

*印のコレール 「コレ、コワレーナイコレール 」(^^♪

kanbeiの空間

いつも*に囲まれての生活。
(*印が見えない! : そうですね(^_^;))
(箸が、和武器じゃない! : う〜〜普段は普通の箸で〜)
こればっかりじゃないけれど、落ちても割れないです。
近所のスーパーにも、コレールあるけれど、
デザイン悪いし、大きさも中途半端で。
結局、*印のコレールになってしまいます。

今日は、”冬至”ですので、朝から”かぼちゃ”です。
(ちょっと分かりづらい! : すんませんm(__)m)
夜は、ゆず湯で温まりましょう (^^ゞ

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/12/22更新
  • 2006/12/22登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/12/23

ツネ@神戸

kanbeiさん、今日は。

コレール、良いですよね!
我が家は長い間コールマンの4人用のセットを使っています。特に不満はありません。
アルミやチタンなど金属系の食器は「給食のような気がする」との理由から家内が反対しています。
でも、先日家内にこの子の分は?と言われ「あっ!」と思いました。2年前に生まれた子供の分を忘れていたのです。グリーンパーティースモールスプーン&フォークは廃盤直後でしたがに何とか買い足したのですが、お皿のことを完全に忘れていました。
コールマンの食器を買い足そうとしても、今では色が変わってしまっているので、近々SPのコレールを5人分↓揃える予定です。
・深皿×5・中ボウル×5・ランチプレート×5・プラター×2

isdsys

 確かにガラス食器はいいですね。私はコレールにしようか、パール金属のホーロー食器ウエストにしようか悩みましたが、クッキングウエアとのトータルコーディネートでウエストにしました。
http://catalog.p-life.co.jp/...
 重量はコレールよりも嵩みますが、丈夫さで比較すると、そのまま調理もできてしまうほどの耐熱性でホーローに軍配があがりました。
 食器って壊れない限り、一生でも使用できるものですので、丈夫さが勝ったわけですが、一つ足りないのは、大皿が無いことです。その上、青色ホーローに雪降りなので、寒い季節に使うと、なんとなく寒々しいところが欠点ではありますが・・・
 重さは4人分の皿4種類、ボール4種類、マグカップ2種類に両手、片手鍋、フライパン、ホット等で、20kgを優に超えます。

kanbei

KAZさん おはつです。
>家には*マークの「カップ」もあるんだけど、出番がないなぁ!
実は、我が家では、キャンプ用ではなく、あくまでもホームユースで購入したんですよ、だから、自然と使ってます。というか、これしかないのです。本当に(^^ゞ

コレールも決して知らなかったわけではなく、いろいろ見て廻ったのですが、最後にここへ戻って来てしまいました。。何故でしょ〜〜
やはり、*マークのなせる業なのでしょうか?
しかし、スーパーに並んでいるのは、少々デザインがひどいですよ。
また、宜しく(^^ゞ

kanbei

ツネ@神戸さん おはようございます。
我が家もキャンプ時に、金属食器は家内のお好みではありません。
自然と、コレールか、メラミンになってしまうのですが、
今は、キャンプ道具には、凍満のメラミンも使ってます。
しかし、このコレールの重さ加減は、いいのではないかと感じてます。でも、出かける時、忘れてしまったりしてます(^_^;)
我が家では、プラター、深皿が6枚、中ボウルが12枚です。
 ガキ4の6人家族で〜〜す。

kanbei

isdsysさん はじめまして(^^ゞ
キャプスタですね。*と同じ三条の真珠メタルさんですね。
デッカイ工場がありますね。なべは、キャプスタ使ってます。

ホーローは、結構重いですよねぇ。しかし、コレールと同じで洗いやすいし、長持ちすると思います。
しかし、選択肢の中にありませんでした。
ぜひ、また、使用レポしてください。

ツネ@神戸

> 中ボウルが12枚です。

お見それしました。

06/12/26

KAZ

うちも結構持ってるんですが、みなさんはどうやってキャンプ場に運んでますか?

小ボウル5、中ボウル8、ランチプレート4、深皿4、プラター2、多目的ボウル小5、カップ4・・・

kanbeiさん おばんです
欲しくなるんで傍観してましたが・・・っ我慢できん!
徹底してますよね 頭下がります・・

KAZさん おばんです
>運んでますか
持ってないけど、入手したら「和鉄ダッチの収納ケース」に突っ込んで運びたいな〜

06/12/27

kanbei

自分は、凍男のその類に入れてますが、安さんのアイデアに賛成!
安さん、徹底しているようですが、マグカップは某コーヒーショップチェーン店の物です(^_^;)
徹底している方は、コレも*製品でしょう。

isdsys

 ただ、*製品の中でコレールの全製品に対応した、収納容器となると、トートバックSかM、和鉄ダッチオーブン収納ケースMくらいです。ガラス食器は、特にエッジ部分を保護してやらないと、欠けてしまうことがあります。私の場合は某C社のテーブルウェアセットケースの内部に、セパレーターとして円形の薄布を縫いつけて、食器をスタックする際、4〜5枚おきに布製セパレーターを間に敷いて、重ねることによって、食器同士ののぶつかり合いを減らし、破損防止としています。SP社の場合でも同様の加工を施すか、要望を出して企画してもらうって手もあるかもしれませんね。
 C社のテーブルウェアセットケースを使うもう一つの理由は、キャンプ用キッチンウエアに多い直径26cm程度の楕円食器や、同サイズの両手鍋がすんなり収まる事です。ケース自体が楕円形であり、底部は同社のメラミンランチプレート(楕円)が収まる寸法となっています。もっと大きいパーティープレートもあるんですが、それらが収まるケースは、用意されていないんですけどね。