みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 447 リンク: 0 コメント: 18

*今日も空が!?*

もえっちの空間

今日も空が変だった?!らしい!?
たまたま今日はうちのママさんが携帯で写真撮ってくれました。
いったい何だろう???σ(゜・゜*)・・ん??

  • 2006/12/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/19

もえっち

ゆきまるさんもこの変な雲を見たんですね!
(^-^ゝ了解!!
それにしても皆さんもよく空を見てますね。
偶然とはいえ恐いですねぇ〜〜〜!

もえっち

てるてるさん、( ^-^)ノこんばんわぁ♪
地震評論家?のてるてるさんもこの雲、地震雲だと思います?(・・?)
我が家はきたる東海地震に備えて防災対策だけは一応完璧だと自分は思ってます。でも恐い!!!(爆)

06/12/20

kanbei

大変だぁ〜〜。これは、大震災の前触れだ〜〜。
まず、水を確保してください。風呂に水をためて!トイレ用の水も確保、そして、飲料水、ガスボンベなど、お湯を沸かす手段を確保、
さらに、毛布、簡易ストーブなど暖を確保すること。
そして、足を伸ばして寝ることが出来る場所の確保。中越ではこれだ結構亡くなっている。
屋根が瓦の場合、瓦が飛んでしまうので、ブルーシートが必要です。同時にそれを縛りつけるための、金具と紐!
割れた窓を塞ぐ手段。
部屋の中にある、背の高いものの固定、高いところにあるものを下におろす。値の高い食器が、高いところに有ると、まず割れる。
おっと、車にガソリンは入ってますか。一応!
中越では、瞬く間になくなって、スタンドは行列!
しかし、スタンドへの補充は期待できないので。
自分は、会社のスタンドで人目をよそに、勝手にいれてました。
今、思いついたところです。
のど元過ぎれば、なんとやらですね。

*SHIGEBO

もしSPCメンバーが地震で近所の公園に非難したら、何が何でも家から道具引っ張り出して設営するんだろうなぁ。
リビシェル+ランブリ+レクタ+IGT+液出し+和鉄+焚火台・・・・んー悲壮感が表現できないなぁ

ぱどる

今日の午前中も西から東に向かって変わった雲が川のように流れていたよぉ。
この写真の雲は何でしょうね。
静岡の上空は飛行機の行き来が結構ありますが・・・α‾ (ー.ー") ンーー???

kanbei

先日の地震では、近所ではテントは見ませんでしたが、隣の市では、グランドに沢山テントがならびました。。。が、*はナカッタなぁ〜〜。
凍るマンはあったぞー(^_^)v

ぱどる

昼過ぎに空を見たら西から東の方に向かってダウンシュラフの鳥の羽根(ダウンボールじゃなくてフェザーの方)のような形の雲が2本空を跨っていました。

地震が起こった時一番気をつけたいのは怪我をしないことですね。
避難するのが困難になるしトリアージで治療が後回しなることもあるから。
まずは家具などが倒れたりしないように固定すること、ガラスが割れても飛び散らないようにフィルムを張ることなどでしょうか。

阪神淡路の震災の時亡くなった人のほとんどが圧死だそうです。
食糧不足で亡くなった人はいなかったとも聞きました。

もえっち

バジルさん、kanbeiさん、*SHIGEBOちゃん&ぱどるさん
皆さん、たくさん、いっぱいコメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
そうですね、地震や自然災害の時は避難先でキャンプ用品を持っていると本当に助かりますね・・・!v(^∀^*)

取り合えず地震がきたらSPCメンバーだけでも助かる様に避難集合場所でも決めましょうか!?( ̄。 ̄)ボーーォ
そうそう、SPW全国大会みたいに・・・???(病人の集まりとも言いますけど・・・)('-'*) フフッ・・

06/12/21

スエット

これはUFOからの光線でしょう。光にあたると吸い込まれていくヤツですね、きっと。誘拐されないように気を付けてください。

もえっち

スエットさん、こちらでも( ^-^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪
>UFOからの光線でしょう。
もしかしたら(^。^;) ハテハテ?シールドルーフで対抗します!(-^〇^-) ハハハハ・・・
北の拉致問題や最近物騒な事件が多発して日本も決して治安が良いとは言えませね・・・!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・