みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 436 リンク: 0 コメント: 13

野良坊流、ペグバック!!

野良坊の空間

先日の温泉マッタリキャンプの道すがら、こんな物を発見!
軍の放出品ですが、ペグいれに丁度いい!サイズ!
おまけに肩から下げられるし、サイドポケットにハンマーが入るし、今回のキャンプで大活躍!!
いいと思いません?(^^)

  • 2006/12/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/17

donald

「軍の放出品」って・・・。
どこの「軍」!?

それも、
>温泉マッタリキャンプの道すがら
発見してしまうとは、もしかして「日本軍」ってコトでしょうか(ガハハハ)。

野良坊

donalさん、うぃ〜す!
どこの軍ものか不明、、、、でも日本軍ではない!(−−)
栃木県、大田原市内で購入しました(^^)

donald

いいですねぇ〜!?

ボクは、ガンベルトを探していますが
本物は高いし、おともだちオリジナルのハンマーホルダーを
ベルトに通して、ペグはそのベルトにひっかけて
使っています。

本腰の時は、溶接棒袋にソリステをぶち込んでいます。
これは、ボクの師匠のパクリです(ガハハハ)。

MyDOタック

おはよーございます。
僕も以前、現場で大工さんの腰袋を見てソリステ&ペグハンマーを入れてみたらいいのでは・・と思ったことがありましたが、この「軍の放出品」はよさそうですね。
この中に牛乳紙パックが入るぐらいの容積でしょうか?。

カントリー系オヤジバンドとしては、donaldさんが仰る>ガンベルト・・もいいですよねー。ガンを入れないでペグを入れる・・これいいですねー。(笑)

野良坊

donaldさん、こんにちは!
ガンベルトですか〜!似合うかも(^^)

MyDOタックさん、こんにちは!
なにしろ!頑丈です!!
牛乳パック1本と、たぶん5cmぐらいの余裕はあるはずです
しかも、防水です、、、。

06/12/18

h2

こんばんは♪
軍の放出物ですか!なんか似合いそうですね〜。日章旗の刺繍入れたりして(爆)
自分もペグケース欲しいんですよね〜!なんか、最近ソリステが増えてきてヘキサ付属のケースに入りきらない(*_*)

paiman

┏(I:)
腰袋。。いっぱい入って使いやすそうw
ハンマーホルダーは型枠大工さんが使っているワッカのやつ?
を使用してるおいらでした・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
それで腰袋下げたら。。。(lll´Д`)(´Д`lll)ンネー

06/12/19

mojohand

高貴な野良坊様には似合いませぬわ。。
私がもらってア・ゲ・ル♪(笑)

06/12/20

MyDOタック

おはよーございます。
>牛乳パック1本と、・・・
以前ここでも牛乳パック利用法で盛り上がったことがありましたが、汚れ物をいれてもバッグやケースの内側が汚れないということで、僕も牛乳パックを利用してます。
くたばってきたら新しいのと交換して、古いほうは開いて洗ってスーパーのリサイクルコーナーにそっと置いてきます。(笑)

06/12/22

野良坊

h2さん、ちわ〜す!
>日章旗、、、私にははまり過ぎるので(爆)止めときます、、、、m(^^)m

paimanさん、ど〜も! 結構はいりますよ〜(^^)
何と言っても肩にさげながらペグダウン出来るので便利です
>それで腰袋下げたら、、、私、職人なので毎日さげてま〜す
、、、、(^^ゞ

mojohandさん、おぃ〜す!
今、一番のお気に入りなので ア、ゲ、マ、セ、ン!!(爆)

MyDOさん、ど〜も〜!
そうすか?牛乳パックを中に入れると汚れ防止になりますね〜
これは、いい事をききましたφ(.. )めもめも

上記の皆様、遅レス、m(^^)mでした〜。