みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 265 リンク: 1 コメント: 7

◆太平洋岸自転車道◆

もえっちの空間

私は健康の為になるべる近くて自転車で行ける距離なら自動車は使用せず自転車を利用してます。(o≧▽゚)oニャハ

写真は静岡市清水区の三保半島の先端にある三保の灯台です。
ここから海岸線沿い南に向かって太平洋岸自転車道が延びています。v(^∀^*)
どうやら日本全国の海岸線沿いにこの様な自転車道があるみたいですね・・・☆(’-’*) フフッ・・

  • 2006/12/16登録

コメント

06/12/16

*ken

もえっちさん、健康的でいいですね〜(^_^)v
景色もよさそうだし!!

もえっち

*kenさん、(*^・ェ・)ノコンチィ‾☆
自転車乗りは健康的で良いのですが・・・
写真の自転車道は片道約15.6Kmまだ完走した事がありません。
やっぱり、年には勝てませんね・・・☆(爆)

mojohand

私も通勤でたまに使います。
私は片道5kmほどかな??でも景色良くないんで。。
いいところ走りたいですね。

三保といえば松原?天女の話?ところですよね〜。。
ちがう?

もえっち

mojohandさん、どーも(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんですかmojohandさんちご近所にも例の自転車道があるんですね・・・☆(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
私は通勤ではこの道は使わないんですが、mojohandさんは時々でも使うなら景色の良い方がいいですね!

そうそう、ここは天女の話しで有名な「羽衣の松」が有る三保なんですよ。(’-’*) フフッ・・
ここの自転車道は潮風を受けながら駿河湾、太平洋を見ながらの終点まで約16kmの旅になります。
景色も良い方だと思いますよ。(*^0^*) 

mojohand

ごめんなさい、私の書き方がまずかった。。自転車道を使って通勤しているわけではないんです。。
普通の道です。
名古屋南部は空気がとにかく汚い。
排ガスや工場の煙で喘息患者が多いのも事実。
近所に綺麗なところがないので羨ましく思いました。

小学校の時の修学旅行で確か三保の松原行った覚えが。。

06/12/17

ぱどる

三保街道は潮風が気持ちいいから自転車で走るのにはもってこいですね。
途中に美味しいアイスクリーム屋さんもあるし。
これからの季節はイチゴ狩りの車でいっぱいになるからサイクリングロードを走れる自転車が一番かもね。(ё_ё)キャハキャハ

もえっち

mojohandさん、はりさん&ぱどるさん、コメコメいつもありがとう御座います。v(^∀^*)
そうですね、どうせ自転車でボルタリングするなら自然いっぱいで空気が綺麗なところに限りますね!v(^∀^*)
そういう所だし自然と体も元気になってパワーも出ますしね!

これからも無理はせず自分の体力に合わせた自転車乗りを楽しんでいきたいと思っていますので(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪
皆さんもお時間に余裕が有る時には是非、自転車を・・・!(*^-^)