プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1061 リンク: 3 コメント: 20

Myテーブル竹天板

ひょっこりーの空間

初期の竹天板です。
匠の技?を堪能できます(^_^)

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/12/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/15

ひょっこりー

スエットさん、初めまして、こんにちは!

でしょ(^o^)
店頭で両方見せてもらい、迷わず竹にしました!

スエットさんの空間にお邪魔しましたが、ニューヨーク在住なんですね!
海外の人とこうやってお話できるなんて、なんだか不思議な感じがします。

NYといえば、3年ほど前首都高速でオービスに激写され、最低でも45日の免停を覚悟したとき、以前から行きたかったNYにでも行こうかと思い、(仕事柄、車がないとどうしようもないので・・・)パスポートを取り、赤紙が来るのを今か今かとドキドキしながら待っていましたが、幸いなことにとうとう来ずじまいでした。
どうもフィルム切れだったようです(^o^)

それ以来運転はがらりと変わり、無事故無違反を続けております(^^;)

そんなこんなで、結局NY行きはお預けになってしまいましたが、いつか必ず訪れてみようと思っています。

なんだか話がずれてしまってすみません。(^^;)

これからもよろしくお願いします!

tomojii45

初期型は初期型で味がありますな。
我が家も買う時は、躊躇しました。(やっぱり高かったモノ)
そうそう冬キャンに必要なモノ。
重要なことは、寝る時の防寒です。(寒いと寝れない)
シュラフの重要度は基本ですが、重宝するのが「ゆたんぽ」
これがあるとなかなか良い!!
晩、酒呑む時でも、足を置いてポカポカ!!
それと寝るときは「背中を冷やさない」こと、
ダウンベストなど着て寝るのも一考かも(西川のふとん屋の助言)

tomojii45

そうそう関連ないけれどキーワード繋いでおきます。

ひょっこりー

tomojiiさん、こんばんは!

tomojiiさんもお持ちでしたか!
比べるとこっちにいっちゃいますよね。
アドバイスありがとうございます。
>重要なことは、寝る時の防寒です。(寒いと寝れない)
今年の朝霧で痛感しました(^_^;)
湯たんぽとダウンベストですね。メモメモ・・・

今年の正月はどちらで年越しですか?

06/12/16

tomojii

毎年、岡山県 吉井竜天キャンプ場で過ごしています。
もう30回以上お邪魔しているところですが、
年末の餅つきから、年始の初雪(2年連続、雪で延長しました)
7・8年前ですか、子供の「かまくら」まで造りました。
毎年、近くの竹林で分けて頂いてサイトの「門松」を造ります。
時には山陰の「大山」も見え、近くの天文台で「金星・土星」を見てから、「初日の出」を拝んでから「お雑煮」を頂きます。
贅沢な年始を過ごします。
今年は娘(咲耶)の高校受験でどうなることやら???

そうそう冬キャンのアドバイス。
コールマンのステンレスジグなども便利です。
お湯(熱湯に近い)を入れておき、朝起きた時などタオルを熱いオシボリに出来ます。
これがなかなか目覚めに良い!!!
目覚めのコーヒーも早く飲める!!
お試しあれ!!!

ひょっこりー

tomojiiさん

岡山ですか!
実は私の実家が高松で、毎年盆と正月には車で帰省しています。
今年は子供の部活で冬休みが実質5日しかないので新幹線での帰省にになりそうですが、車で帰省するときは行きか帰りにお邪魔できたりして(笑)
雪が降っていると厳しそうですが・・・(^^;)

大山は昨年の春、仕事で鳥取・米子に行った時にその雄大な景色にしばし見入ってしまった記憶があります。

ステンレスジグってどんなものなんでしょう?
コールマンのカタログを見てみましたが、それらしきものは見あたりませんでした。
バキュームマグってのはありましたが・・・

tomojii45

大きな保温ボトルみたいなものです。
よく少年野球チームが、夏冷たい水を入れて、ボタンを押すと出てくるやつ
それに「お湯」を入れておくと、いつも暖かいお湯が準備出来ていると言う訳。
5�g入以上の大きさは必要かと??

ひょっこりー

tomojiiさん、おはようございます。

ありがとうございます。
なるほど、蛇口付きポットみたいなもの・・・
ステンレススチールベルトジャグってやつですね!

確かに便利そうですね。
夏場のキャンプでは保温するものってあまり必要じゃないので思いつきませんでした(^^)

スエット

ひょっこりーさん
こちらこそよろしく。ニューヨークにいてもやっぱり山が好きなので週末には出かけてしまいます。自然が一杯あっていいんですよ。

06/12/31

tomojii

<こんなの出ないかな??>に書いておいたけど
こちらのキーワードにも書き込んでおきます。

年末のご挨拶をと思いつつ、日記が無いので
キーワードでご挨拶を!!来年も宜しく!!
そうそう、このキーワードに書き込みをしたのには
液出はソロ用が出ますが、IGT用は?
でも面白い商品がいっぱい出ますよ!!
変なタープとかとか・・・・・

今年は年越CPは諦め、SPS神戸を覘きますわ!