みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 290 リンク: 0 コメント: 14

★イチゴの季節がやって来た!

もえっちの空間

まだまだ高いけどこちら静岡でもスーパーなんかにも
イチゴが出回ってきましたよ。(*^0^*) 

  • 2006/12/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/14

kanbei

もえっちさん 拝観料も無制限。。。?いや、イチゴですね。ミルクパック付き。これもなんか怪しい(^_^;)

もえっち

SLOWHANDSさんも寒い地方かのお越しで御苦労様です。
そうですね、北海道ではきっと、多分、いやいや絶対に今の季節にイチゴはイメージ出来ませんよねぇ〜〜〜!(*^-°)v オッケェ‾イ♪
でも、もうじきクリスマス、クリスマスケーキの上のイチゴはイメージ出来ますよね・・・☆

でも今、北海道の旬『かき氷』彡(-_-;)彡さ、さむっ…
くれぐれもお腹壊さないように・・・!ふぅ・・・ε=(´。` )

もえっち

kanbeiさん、イチゴ娘は勿論、拝観料は無料ですけど声を掛けたその時から有料になりますのでご注意を・・・!(^▽^笑)

ちなみにミルクパック1個は60mmgで約イチゴ60個分に付けらます。時間的にはのんびり食べても約1時間で終了となります。
勿論、ミルク付けないでイチゴ食べるのであれば無制限・・・!
でもお持ち帰りは出来ませんので('-'*)ヨロシク♪

しろくまってアイス私も知ってるぞぉぉぉ・・・!(あのマッタリミルクアイスの中にたっぷりフルーツですね)
こちらのコンビニでも時々見かけます。
私は大好物なので見つけた時は必ずその「しろくま」買って帰りますよ〜ん!v(^∀^*)

ひょっこりー

石垣イチゴ、久能山が有名ですよね。
中学の時に習った記憶があります。
イチゴ狩りといえば3月頃、暖かくなり始めた時期に行ってハウス内のあまりの暑さにめげて、そこそこでギブアップした思い出があります(^_^;)

ぱどる

もえっちさんは章姫と紅ほっぺのどっちが好き?
僕は章姫の方が好きなんだけど静岡はこれから紅ほっぺを押していくんだって聞きました。

イチゴ娘は高校生のアルバイトが多いみたいだけれど、たまに昔娘だった!?人も混ざっていませんか?(o^^o)ふふっ♪

もえっち

ひょこりーさん、やっぱり( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪(笑)
中学の時とはいえこちらに来られてという事で光栄です。
そうそう、その久能の石垣イチゴです。ピンポ〜ン♪(*^-^)
ビニールハウスの中はポカポカで真冬でも20℃以上ありますからねぇー!!!
イチゴの出荷シーズンは11月半ば頃より翌年のGW頃までとなっています。
ハウスの暑さにめげずまた遊びに来てね・・・!('-'*) フフッ・・

もえっち

ぱどるさん、こんばんちぃ〜♪♪♪
私もぱどるさんと同じで章姫の方が何か品?があって好きです。
どうせなら、章姫と紅ほっぺ両方押せばいいのにねぇ〜〜〜!!!

うんうん、確かにイチゴ娘は安心して見ていると高校生のアルバイトに混じって地元の昔娘さんも時々いる様なぁ〜〜〜!(爆)

06/12/15

おばんです
ちょうど明日になりました

今しがたテーブルにあった苺を頬張り、PC前に座しました
年明け前に初物?ってな感じですが・・・
そこへこのKW 飛びつきました

どこの苺だったのかな〜
栃乙女じゃないことは確か・・

早く苺のおいしい季節が来ないかな〜

もえっち

下野の安さん、お〜ばん、こばんです。(意味不明)
コメント有り難う御座います!(*^0^*)
まだまだこちら産地でもイチゴは高いですよ。
もう初物のイチゴを食べてるなんて下野の安さんはリッチマンですね!('-'*) フフッ・・
>どこの苺だったかな〜
もしかしたら、きっとこちらの苺かもしれませんよ?!(マジに)
>早く苺のおいしい季節が来ないかな〜
そうですね、これから真冬に向かって苺はもっともっと甘くて美味しくなっていきますね!v(^∀^*)
でっ、イチゴの食べ頃っていちごろ???(爆)
(。_。;) ごめんなさい、はりさんになってしまいました。・・・(^▽^笑)

もえっち

バジルさん、どーも有り難う♪
最近SPネタが無くて食べ物で誤魔化しているだけですよ〜ん!
こんな私にお付き合い改めて有り難う御座います。
これからも美味しい物を探す旅は続きますので・・・('-'*)ヨロシク♪