アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 552 リンク: 1 コメント: 24

焼き牡蠣(カキ)

*kenの空間

寒い時期は牡蠣が手に入りやすいので、ちょっと生食用を買って焼いてみました〜
プリップリの牡蠣にちょっと醤油をたらして・・ハフハフしながら食べます・・(笑)レモンもあるとベストです〜

山に近いと山の恵み、海に近いと海の恵み!キャンプ場の近くでの買い物はいいですね〜!

帰り道に*の恵みで・・・SPSでのお買い物も好きです・・(爆)

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    その他

  • 2006/12/16登録

材料:1人分

殻付カキ

調味料

醤油
レモン

手順

カキの平らな方を上にして焼きます。
焼くと水分が出ますが、少し水分をとばして食べた方が良いかな?個人の好みで・・・!

コメント

06/12/16

生をチュルっと口中へ入れた瞬間
クー o(≧〜≦)o 
焼きをハフハフ口中に入れた瞬間
ウヒャーo(≧▽≦)o
そして ゴクゴクッと酒を胃の中に流し込む〜
(*≧∇≦)ノ凵゛プッハァ〜

何でも良いからジャンジャン持って来い〜 

いいな〜
おみやげまってまーす!!

ぽんぽんぽんちゃらりん

いや〜いいすね〜
生でもいきたいとこですが、今年はノロウイルスで危ないみたいですよね。
早く牡蠣を探しにいかなくっちゃ・・・

*ken

下野の安さん、どもです〜!
おっしゃる通り、最高でしたが、運転があり飲めませんでした・・(泣)
某ビールのCMみたいに飲みたかった〜っす!

*ken

遊さん、お土産のぶんまで食べちゃってすいませ〜ん(笑)
米の液体の方が喜ぶんじゃないっすか・・?(爆)

*ken

ぽんぽんぽんちゃらりんさん、こんばんは〜
ノロウイルスは怖いですね〜
ちょいと焼いたレアくらいがいいかもしれませんね〜!

ゆきまる

ん〜〜!良い香り!!
ノロ覚悟で、食べたいですー(^0^)b

*ken

ゆきまるさん、こんばんはです〜
すんごい御覚悟ですね・・・(笑)
アルコール消毒しながら食べれば大丈夫では・・?

*ken

Sea walkerさん、ご無沙汰です〜
びっしりといるんですか・・・(゜゜;)エエッ

カヤックいいですね〜
確か前に素晴らしいHPを拝見させて頂いた記憶がありますよ〜

06/12/17

*SHIGEBO

20年前江戸川河口で河川の工事していたときに橋梁の柱に小ぶりな牡蠣がついてて旨そうなので一個試しに食べたら旨くて、調子に乗って数個食べたら1時間もしないで・・(詳細自粛)・・
誘って食べた同僚と2晩病院に入院しました。急性食中毒でした。 会社からは大目玉。病院の先生からは呆れられ。
3年くらいは牡蠣が食べられなかったです。
くれぐれも天然物を取って食べるときは気をつけてね。
まぁ 場所考えれば食べないのが普通なんでしょうけど^_^;
某大型遊園地建設中の出来事でした。

*ken

*SHIGEBOさん、こんばんはです!
貝はあたると怖いですね〜天然のがあったら気をつけます!
焼いて食べればいいんでしょうね!タルタルソース大盛りのカキフライなんか最高ですね!(笑)

*ken

Sea walkerさん、まいどです〜
岩場でとれるんですか〜・・・へぇ〜〜〜〜最高ですね!
カヤックには乗れるし、美味しい鍋は食べれるし・・・
素晴らしい環境が身近そうで・・いいっすね〜ウラヤマシイ!!

06/12/18

なおぷう

*kenさん、焼き牡蠣と聞いて遅ればせながら出てきました。

> Sea walkerさん
初めまして。今は仕事の関係で千葉浦安在住ですが、昨年末まで福岡に住んでました。確か昨年の2月だったと記憶してますが、「九十九島かき祭り」で佐世保にお邪魔して焼き牡蠣を多量に食べたのが懐かしいです。また食べたいな〜〜

> *SHIGEBOさん
ご無沙汰です〜〜
今年の初夏のことですが、船橋三番瀬で潮干狩りをしたんですけど、あそこって野生だかなんだか判りませんが潮が引いた時に牡蠣の群生が現れるんですよね。んで地元の方が生身を一生懸命剥いていたので生食できるのかと聞いたところ、「怖いから生じゃいかないね。電子レンジで加熱するかカキフライが美味しいよ」とのことでした。オイラは試してませんので、真偽は定かではありませんです。

*SHIGEBO

>なおぷうさん
(^。^;)まさにその言葉です。 野生・・天然物の牡蠣がいるんですよ! 加熱すればいいんですかぁ。 若気の至りってヤツでした。 ぜひ「加熱」して召し上がってください「味」は良いです。 その味に騙されたんですから_| ̄|○。。。ゲー

yellow flag

そうそう、牡蠣好きの皆さん、牡蠣喰いの皆さん、
今年は特にとくぅ〜に、牡蠣など貝類を召し上がる際は、よ〜く火を通して食しませう!!

風評被害で今年の売上激減らしいです。。。(>_<)

*ken

天然の牡蠣は怖いんですね〜
火を通すようにします!

売上減ですか・・という事は値段も減・・!!
それじゃ〜牡蠣をめいっぱい食べれそうな予感??(爆)
焼くか・・揚げるか・・楽しみです!

牡蠣食べたいよ〜
今日ラジオ聞いていたら ある学校で
生徒達に牡蠣食べた人は学校に来ないでなんて
言っているところがあるって言ってたよ
これじゃあ以前の かいわれ みたいだって
風評被害って怖いですね!

*ken

牡蠣食べたいっすね〜
でも、遊さんは食べる前から飲み過ぎちゃうんでしょうね〜(笑)
今度のキャンプは牡蠣ですね〜
オチャケは賀○鶴(広島)でしょうか?
牡蠣の生産されてる方は

*ken

すみません、ポチッちゃいまして・・・

牡蠣の生産されてる方は心配されてる事でしょうね・・・
うちは噂には負けずに牡蠣を食べますよ〜!!

06/12/19

どーも遊でーす
*kenさん なおぷうさん次回は牡蠣喰い喰いキャンプ
でどうですか? 

06/12/20

なおぷう

おお〜〜九十九島で牡蠣喰いオフっすか〜〜
ウマそう〜〜

じゅるりっ!

06/12/21

ぱどる

こんにちは♪
いや〜焼き牡蠣も美味そうですね。
私はまだ試したことがないんで今度殻付き牡蠣が手に入ったら試してみますね。

06/12/22

*ken

Sea walkerさん、まいど!(^_^)/‾
九十九島牡蠣は海も綺麗だし、食べたいです〜
カキに限らず、他の魚介類も美味しいんでしょうね〜
羨ましすぎます!(笑)

*ken

ぱどるさん、ありがとうございます!
あ〜寒いときは鍋の方がいいような気がしてきました・・・(爆)
今後ともどうぞよろしく御願いします!