プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 511 リンク: 2 コメント: 4

フォールディングコーヒードリッパー焚火台型 CS−113

へなちょこキャンパー*の空間

焚火台型コーヒードリッパーを購入しました。
SPのCMによると「・・・味を抽出するための最適角度を検証のうえ設定。」だそうです。
帰りにコーヒーショップへ寄って豆を挽いてもらい、さっそくドリップしてみました。
さて、そのお味は・・・。

う〜ん、うまい!

しかし、それは最適角度のお陰なのか、豆自体が良いのか、私のいれ方が良いのか(これはちがうか)、不明。

デザインは、本家(?)の焚火台を忠実に再現したSPの職人さんのノリでGOOD!
取り扱いは、本家のように指をはさんで痛い目にあいそうな緊張感はないが、カップの上で横滑りしやすい点は注意が必要。針金の底面を細かい波形にするといいかも。おっと、どうですSPさん、このアイデア買いません?
収納性は良いが、裸で持ち歩くのかな? ぜひケースがほしいところ。

いつかキャンプで、焚火台の炎を眺めながらまったりとしたコーヒータイムを・・・。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/12/11登録

コメント

06/12/11

pin

はじめまして へなちょこキャンパーさん。
自分もこれを買って
この前の日曜にコーヒータイムしましたよ。
いつもはパーコレーターなんですが
このドリップもかなり澄んだ味で美味しかったです。
外で飲むコーヒーはまた格別!!

06/12/12

へなちょこキャンパー*

pinさん、はじめまして。

今朝もこれでいれたコーヒーをいただきました。
わが家にある他のドリッパーでは底のあなが小さいのですが、SPのドリッパーは底に大あなが開いている感じで、お湯の落ちがはやく、澄んだ味になるのかなと思います。
濃いめが好みの方にはもの足りないかもしれません。
私は軽めが好みなのでバッチリです。

パーコレーターはコーヒーがポコポコして、これもいいですね。

06/12/14

SHOWSEI

はじめまして!こんばんは
私もストレートコーヒーは焚火台型を使用しています
つながりさせてください

06/12/18

へなちょこキャンパー*

SLOWHANDSさん,はじめまして。
コーヒーにはこだわりのある方が多いですね。
よろしくお願いします。