みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 444 リンク: 0 コメント: 8

禁じ手です!(啓蒙KW)

O-kikuの空間

SP菌に侵されている方はサイト選びで困りますよね!

フリーサイトへ行くケースも多いと思います。


フリーサイトの多くは芝のサイトだと思います。

当然キャンパーですから
ダッチや。。。で炭火を使用する事も多いですが
コレだけは気をつけたいですね!


※フィールド内を散歩中にどこかの不届き者が。。。残念です^^;;;

  • 2006/12/10登録

コメント

06/12/10

*SHIGEBO

これは明らかにアレの跡ですね(ーー;)
こういうのを見るとここまでひどいのは別にしても芝生へのダメージって考えなきゃならないと思いますね。

ゆ〜じ

まさにあのあと・・・
気をつけたい事です。

06/12/11

O-kiku

*SHIGEBOさん
やっぱりアレですよね??^^;
実はコレを嫁が見つけて来て一言
『酷い人が居るねぇ〜!気をつけないといけないね』(笑)

ゆ〜じさん
お互いに気をつけましょうねぇ!^^

スエット

これはひどい。遊びに行ってこれはない。不届きものですね。気をつけてほしいものです。

*SHIGEBO

やっぱアレですよね・・SPWで配られるペナント(>_<)
冗談はさておいて
たとえ焚火台プレート引くときだってなるべく芝生の少ないところを選んでますよ。

あと炭をそこらにばら撒いて帰る輩もこまったもんですよね。

O-kiku

スエットさん!おはようございます♪初めまして??でした?スミマセン!
コレだけ綺麗に芝が剥げてるとため息交じりで『あぁ〜あ!』でしたね^^;;;

*SHIGEBOさん、焚火好き!で芝フィールド大好き!なб(^^)ですから心が痛むし、アウトドアに出る者としては気をつけるのを常識にしたいです^^

ツネ@神戸

以前、キャンプを初めて間もない友人とピザを焼いたとき、ダッチのリッドを超強火にしていました。
友人は焼き上がったピザを取り出すため、リフターで持ち上げたリッドを芝の上に置いてしまいました。後には円形の焦げ後が残りました。勿論、友人はリッドがこれほど高温になることを知らず、反省していました。
直接ではないにしても、私も非があったと反省しています。

O-kiku

ツネ@神戸さん!そーですかぁ!しかし、お友達ともよい経験をされた事と思います(芝には申し訳ありませんが!)
今後フィールドでその時の経験を活かして頂いて
芝・フィールドを!自然を大事にしていきましょう♪
。。。書く言うб(^^;失敗談はたくさんあります。