プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 408 リンク: 0 コメント: 2

天ポール

野ねずみ探検隊の空間

”天”を使い出して、やはり考えたのが光源を高くすること。
”地”に乗せたコッヘルの中を照らせる程度の高さに光源があると、キャンプサイトでの作業がとても楽(^o^)。
でもオデはバイクキャンプなのでコンパクトに運べて軽いことが大前提(-_-;)。
それでこの自作の天用ランタンポールを製作。
ホームセンターでアルミパイプと小さな網、それと何という工材か知らないけどコンクリートに打ち込むネジを見つけてジョイントしたらうまくいった。
そうです、吊るすのではなくて乗っけてしまうのです。
もうずいぶんつかってるけど、トラブルなしです。
でも、地面に打ち込む部分の形状造作や、もっと軽くできればいいなー。
スノーピークさん作ってくれないかなー・・・(^o^)/。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/12/9登録

コメント

06/12/9

NOFUUZO

野ねずみ探検隊さん、はじめまして。
「天の光源を高くする取り組み」に1票入れます。
私の場合も、乗っける方法を視野にウインドスクリーンS及び落下防止チェーンを利用して、IGTの上部もしくは三脚スタンド上に設置できないか検討しております。
野ねずみ探検隊さんのご健闘をお祈りします。

野ねずみ探検隊

天ポールで、落下防止の一番いい方法は輪ゴム(^_^;)。
ガスカと網を輪ゴムでくくると絶対落ちない。
・・・そう、なりふりかまえないバイクキャンプ。
最軽量最安全・・・ブツブツ。