みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 419 リンク: 0 コメント: 17

焚火師

スエットの空間

よく行くキャンプ場でビーバーキルキャンプグラウンドという所がNYの北2時間半程度であるのですがそこに行く途中にある民家のおじいちゃん。そこでは庭で薪を売っていてそのおじいちゃんは日がな一日チェアーに座って薪を燃やしながらゆっくりとタバコを吹かしているのですがその薪の組み方がすばらしい。言葉では表せないのが歯がゆいですがまさに火の芸術ともいわんばかりの押さえた火を作ります。自分は薪を買わないですがいつもそこで焚火の組みを見学してます。おじいちゃんはなにも言わずにただニコニコとして火を見つめてます。写真がないですが来年はアップします。

  • 2006/12/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/8

スエット

>下野の安さん。こんにちは。
そばで見ているだけで時間があっという間にたってしまうような火の空間です。写真で見せれる日が楽しみです。

>トリトンさん
充分焚火師じゃあないですか。多分焚火を楽しむ人を焚火師と呼ぶんでしょう。自分も焚火師です。

>ゆきまるさん
はじめまして。自分も焚火好きとしてぜひ仲間に加えていただきたいです。
アメリカの野遊びも楽しいですよー。そろそろ雪が降りそうなのでその中での焚火写真をアップしたいと思います。

06/12/9

バッチャン

スエットさん 初めまして

私もただの焚火好き親父です。
でも焚火の周りで動いてていると「焚火将軍」に祭り上げられてしまいました。(笑)
でも、それでもやめられないのです。

スエット

焚火将軍!なんか強そうな名前ですね。バッチャンさん初めまして。
ちなみに自分は「火守」と呼ばれています。

ゆきまる

「北の焚火屋」(SLOWHANDSさん)
「焚火将軍」(バッチャン)
「火守」(スエットさん)
ん〜〜ん!ツワモノぞろいですね〜(^0^)b

スエット

ゆきまるさんもなにかミドルネーム付けちゃいましょう。火焔仙人とか。

ゆきまる

まだまだ焚火若輩者です「仙人」は荷が重いですね〜(爆

06/12/10

トリトン

わたしのことは「焚き火オヤジ」と呼んでください(^o^)ハハハ

スエット

はい、焚火オヤジ。これはこれで強そうですね。怒られそうな感じがいいです。

UNA

スエットさん、今晩は。
お言葉に甘えてこちらも登録しました。
これからよろしくお願いします。m(__)m

トリトン

UNAさん。
ここも書き込み多いですが、UNAさんの
見知った名前もたくさんあると思います。
あちこち彷徨って覗いてみてください(^o^)/