プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 763 リンク: 0 コメント: 11

ワンアクションテーブルオーバル

hoshizonoの空間

いまさらながらですが ちょっとメンテナンス。
テーブル裏側をペーパーがけして 塗料を塗ってみました。塗料は、「人や動植物にやさしい無公害塗料 オスモカラー」を使ってみました。
これで手持ちのシナベニアすべて塗装済みに!!

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/12/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/12/7

hoshizono

まさか!!
あまり得意ではないのですがドライバーなる工具でネジ外してです。
SPのシナベニアって裏側の処理がいまいちなので 購入された方は、このようなメンテナンスしておくと長持ちしますってむか〜〜〜しビーパルで読んだのを思い出してです。

mojohand

へ〜、、いやhoshizonoさんならやるかと思って。。(笑)

現在の竹シリーズでも必要あると思いますか?
なんかきになる。。

hoshizono

竹シリーズは、ちゃんと裏面まで塗装してあるので必要ないと思います。表が傷だらけになったらそのままひっくり返しても良い位ですもんね〜〜。
ワンアクションは無理でしょ〜〜。F.テーブルのパクリなら簡単なので作って使ってるけどね。
(「テーブルも沢山あるけど お前何人でキャンプしてるんだ?」って自分突っ込み。)  (爆)

mojohand

私IGTのファンクションとスライドトップしか持ってないんです。

早く言ってよ〜、使ってあげるのに。。
あまったの無い??(爆)
ワンアクションのロング希望!

hoshizono

竹も良い?けど 重いのが難点じゃない。
ワンアクションロングの竹なんて 13キロ!!
ワタクシひ弱なのでシナべニアで助かってます。
そーだ すんごく軽い二つ折りならどうぞ〜〜キャンプ初心者 御用達品です。(爆)

mojohand

それはいらないからこの前知人に引き取ってもらったばかり(笑)

竹のほうが重たいの??知らなかった〜。
「ひ弱」って。。。私より体格いいですよね、確か。

hoshizono

何度も見返しぼろぼろになったカタログで確認してください。(あっそれは家にあるカタログのことか!)
お友達が竹の小さい方を持っていますが家のオーバルより重いですよ!
ただの中肉中背です。(爆)

06/12/8

SP/開発・新居(ニイ)

おそらくもうテーブルは組みあがり、使用状態になっているかと思いますが、ちょっとご注意を。

皆さんこんにちはSP開発の新居です。(^^)

このテーブルの組み立てでは、かなり頑丈なステンレスの板の上に天板と金具といっしょに専用工具で固定され、ネジ止めされて完成されています。もちろん誤差をなくし、精度を上げるためですが、同時にネジの締め付けの力も適切な力になるように管理されています。
一度はずした金具を取り付ける際、気をつけないと金具がずれ、2まいの天板の間にスキマができる場合があります。また、ネジの締め付ける力を誤ると、ネジが空転(いわゆるバカになる状態)して締め付けられなくなる場合があります。

まったく再使用不可という自体になることはありません。しかし、出荷時がもっとも安定した状態であることは事実です。
お気をつけください。

hoshizono

さすが 適切なアドバイスありがとうございます。とても嬉しいです!!
はずした金具は、すべて元の場所にして極力ずれないようにし おっしゃる通りネジの締め付ける力も細心の注意を払い空転しないように締め付けました。
しかし 1度はずしたことによるダメージは多少あると思いますので 使うたびに確認する必要があるでしょうね!!

良い子の皆さん あくまでも自己責任で。守れない子は、まねしないでね〜〜〜。

mojohand

hoshizonoさん先ほどはお邪魔しました。。
お土産まで頂いて。。

それよりSPさんからコメント入ってるじゃん!
確かに相手が木なんでバカになりやすいですよね。
わたしは良い子なのでマネしません!