ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 338 リンク: 2 コメント: 6

帰りたい空HP »

野ねずみ探検隊の空間

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

  • URL:

    http://blog.goo.ne.jp/...

  • ジャンル

    ソロキャンプ トレッキング ツーリング その他

  • ページタイプ

    キャンプレポート フォトギャラリー その他

  • 2006/12/7登録

コメント

06/12/7

野ねずみ探検隊

山行やキャンプでもっぱら使うメシ道具はチタンの"地"。
チタンの900mlコッヘルにガスカと小さな布巾に包んだこいつを持っていけば、ほぼ完璧。重宝してます〜。

HPお邪魔してきました
赤狐号に跨りタンデム旅行
クー o(≧〜≦)o仲が良くてうらやましい
あこがれちゃいます

野ねずみ探検隊

下野の安さん。ようこそ!。コメントありがとう。
でも登山は夫婦でいくけど、赤狐号には隊長(カミサン)は乗りません。
理由は腰と首が痛いから・・・ん〜、歳だね。
というわけで、残念ながらタンデムツーリングも憧れのひとつなんですよ。トホホ。
ではまたね。下野の安さんのページにもお邪魔します。
今後もよろしく。

mojohand

野ねずみ探検隊さん
いいですね〜夫婦で山に行かれるなんて。。
私も今は子供が小さいんでなかなか難しく、もっぱら私のみが
外で遊んでおりますが、ゆくゆくは夫婦でやれればと思っております。って私が勝手に思ってるだけだったりして(笑)

野ねずみ探検隊

mojohandさん、いらっしゃいませ。コメントありがとう。
私の場合、子育てはかなり過去の記憶になっています。
子供さんが小さいうちはお父さん大変!。がんばってー。
でも小さいうちに一緒に山登りやキャンプを教え込むと、成長してもつき合ってくれるかもネ。
うちは失敗、子供は二人ともかってに成人して、まったく相手にしてくれません。だからわが隊は隊員が増えないのです。
ところで夫婦で行くと、mojohandさんのようなハードな山遊びは却下されますよ。
のんびりと言うより、ノターッと、いや、ほとんど移動しないでお茶飲んだりしてて・・・。アハハハ。

mojohand

そうですね、私も今修行の身?(笑)
私がとにかく山に慣れて奥さんを案内しながらゆっくり山行出来ればと思っておりますし、家族でキャンプをして子供たちに自然の楽しさを知ってもらいたいと思っております。

ゆくゆくは野ねずみ探検隊さんのような感じで夫婦で歩きたいですね。