おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1103 リンク: 0 コメント: 5

芦ノ湖キャンプ村

トルシエの空間

芦ノ湖のほとりのキャンプ場です
毎年この時期に利用してます。
今年は、5度ぐらいでした。
他のお客さんがいなく、綺麗な炊事場で思う存分、料理
ができます。 

  • 2006/12/7登録

おすすめ周辺情報

近くに温泉がいっぱいあります

とっておきのネタ

コメント

06/12/14

takemasa401

今年キャンプをはじめたばかりですが、妻を何とか説得し、4歳になる息子を引き連れ、9月に初めて行ったオートキャンプ場です。
芦ノ湖以外、子供が遊べそうな場所は特にありませんでしたが、9・10・11月と家族全員一致でこちらのキャンプ村にお世話になってます。
他のキャンプ場のデビューをしてませんので、詳しい事はわかりませんが、『独立蛇口付きかまど』と『水洗トイレ』を妻は絶賛しています。
年内にもう一度キャンプに行きたいと思うので、年末ジャンボをあきらめ、ボーナスで焚火台(M)セットを昨日、購入しました。

06/12/23

トルシエ

takemasa401さん
僕らは会社仲間ですが、ただ飲んでます。 12時ごろ
到着し、キッチンボーイが食事を作ってくれます。
それからは惰性で飲み続けています。
ほぼ、炊事場に道具を運び込み、真ん中のところに
焚火台と七輪をおき、ダッジとなべで、体の中から暖めます。
うちの子供も、このキャンプだけはついてきます。
「大人の仲間になれるので」というのが、理由です。
あっという間に大きくなりますよ。

06/12/24

takemasa401

トルシエさん
やっぱりキャンプはすばらしいですねっ!私はオートキャンプサイトしかまだ利用した事がありませんが、トルシエさんのコメント(炊事場テク)を見たらキャンプサイトを利用してみたくなりました。現地の気温はどのくらいでしたか?参考までに教えて下さい。

06/12/28

トルシエ

今年はあったかかったですよ
8度〜10度ぐらいで、あまり重ね着もしませんでした。
普通の年は5度ぐらいだとおもいます。
今年は暖冬ですね。 
風があったりするともっと寒く感じますよね
夕方までは、湖からの風が強く、夜になると、風が止み
山からの風にかわります。(この時間ですと、酔っ払って
もうろうとしてますが、、、)

虹鱒解禁日(3月)に車の中でとまりましたが
寒いです。 朝(6時)、キャスティングをすると
ラインに氷がつきます。

07/1/7

takemasa401

おめでとうございます!
情報ありがとうございました。去年は子供が水疱瘡にかかってしまい行けませんでした(..;)
結局、妻の実家で焚火をしただけです。3月はさすがに電源付きサイトが良さそうですね...。