みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 533 リンク: 2 コメント: 11

ライスビリー

KAZの空間

我が家のクッカーは「クックムー」を愛用しています。Pro1と違うところはフライパンがテフロン(もう使えなくって黒皮鉄板に交換しましたが)、小さい鍋が「ライスビリー」それと「*鍋敷き」があることと「ハンドルケース」が無いことです。

ハンドルケースは別売りしていないか聞いたのですが、だめでした。これが無いとハンドルがゴトゴトしてうるさいんですよ!

ライスビリーは厚手のアルミ製でハンドルを一番上に上げると蓋がピチッとはまって動かなくできるようになっています。内側にお米と水の計量線も入っていて便利です。今無くなったのって、アルミだと発がん性があるから?

  • 2006/11/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/29

satopie

ライスビリー再販希望ということで、繋がらせて頂きます。

2007年の新商品にも期待したいところですが、3合の釜飯が炊けるくらいの容量で、Lサイズな「焚」なんていうのが出たら、それでもイイかな?っていうか、ソッコー買っちゃいますね^^。

KAZ

satopieさんどもです!
このライスビリーは最大4.5合炊くことが出来ます。
いつも、音と香りで、炊飯時間をきっちり計ったことはありませんが、いつもおいしく炊けてますよ!

satopie

KAZさん、4.5合ですか。
サイズ的にもばっちりですねぇ。
お米3合に具がたっぷりの釜飯なんて、良い感じですねぇ。
ますます欲しくなっちゃいました。

donald

KAZさん。コンチハ。
先日の「雪峰祭」でハンドルケース売っていましたょ・・・確か。
ケース・袋物好きのボクも手が出ませんでしたけれど(ガハハハ)。

06/11/30

KAZ

donaldさん情報ありがとうございます。

SPにメールで問い合わせしたときには、「ない」との回答でした。「雪峰祭」では特別だったのでしょうか?再度聞いてみてもいいかもしれませんね。

KAZ

SPに問い合わせたところ下記の回答を得ました。

「XCS-021-01 ハンドルブラケット」
「税込価格  787円 」

ありがとうございました。

donald

ほっ!!

06/12/1

komatsu@niigata

KAZさん、はじめまして。

同じモノかどうかはわからないケド、つながらせてもらいました(^^;;;

ライスビリーも*鍋敷きも重宝してます♪

06/12/2

KAZ

komatsu@niigataさんどもです。

CS-006は「COOK MOO」で同じものです!

komatsu@niigata

KAZさん

コメ&「COOK MOO」つながりありがとうございます。
廃盤品だけに大事にしていきたいですね(^^;;;