ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 363 リンク: 0 コメント: 8

坊ガツルでラージフライ

SPいのうえの空間

今月9日、10日に大分県は久住連山の中にある坊ガツルに行ってラージフライでテント泊してきました。前室が一般的なソロテントに比べると広いので、快適に過ごせて、私の山登りをサポートしてくれました。三俣山と大船山に登ったのですが、さすがにもう紅葉は終わり、人もほとんどいませんでした。天気もよくてガスもかかっていなかったので景色はよく、自然を満喫することが出来ました。夜は法華院温泉に入ったのですが宿泊客も2〜3人で風呂場には誰もいなかったので、一人で湯船を占領することができてとても贅沢な気分でした。次回は雪が深い2月ごろに行きたいなぁと考えています。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    11月9日

  • 撮影場所

    坊ガツル

  • 撮影機材

    携帯(320万画素)

  • 2006/11/28登録

コメント

06/11/28

ibex

いのけいさん はじめまして
自然を満喫、温泉の湯船を占領、とても贅沢ですね〜。
九州はこんなフィールドがたくさん有って、本当にうらやましいです。
自分も来春にはソロテント買う予定で、現在LBソロをマーク
中です。
ラージフライやメッシュインナーが選べて、魅力的です。

SPいのうえ

ibexさんはじめまして。
そうですね、バリエーションが多いのは魅力的ですよね。
季節によって使い分けるのもいいかもしれませんね。

ibex

もう少し、質問させてください。
次回雪が深い2月ころも、テント泊ですか?

06/11/29

SPいのうえ

テント泊にしようか、法華院山荘に泊まろうかどうか迷っています(f^−^;)坊ガツルには十数年前から行ってまして、テント泊ではたくさん泊まった事あるのですが、法華院山荘には一度も泊まったことがありませんので一度泊まってみたいなぁとも思っています。
ibexさんは山登りされるんですか?

ibex

旅行に行ったときに、ハイキング程度で登れる名山があれば
登る程度です。大雪山の黒岳や旭岳、知床の羅臼岳とか。。。
次回九州に行ったときは、九重あたりで手ごろな山が
有れば、と思ってます。

06/11/30

SPいのうえ

色んな所に行かれてるんですね。九州にこだわらずに全国津々浦々行ってみたいですね。九重は日帰りで登れる手ごろなルートがたくさんありますので、ひたしみやすいですよ。

06/12/1

ibex

北海道の山々は、もう15年以上前です(笑)。
九重あたりはこじんまりした温泉も多くて、旅の一部として山に登るにも、いいところですね。
法華院温泉もいいところみたいですね。

SPいのうえ

そうですね、法華院温泉は自分の足で歩かないと辿り着かない秘湯のような感じがまたいいですね。また星がきれいですよ。