みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 487 リンク: 1 コメント: 22

雪原を歩いてみたい / スノシュー購入

ibexの空間

本格的な登山等の経験は有りませんが、以前から
スノシューで冬の野山を歩いてみたいと思っていました。
今年ようやく、念願のスノーシューを購入。
(写真は子供用X2)
バーゲン品や超ベーシックモデルなので、まずまずの予算で
購入できました。これで、初めてのスノーキャンプもほぼ
準備完了。
先ずは、知人宅の庭先でスノーキャンプデビューの予定です。無料で安全!(笑)

  • 2006/11/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/11/28

kanbei

お〜〜そうですか。
それはそれは。。。。
社長に言っておきます。なにを〜〜?。
ホームセンター一応見ておきます(^_^)v

ibex

kanbeiさん こんばんは?
>社長
*の、それともPのですか〜?
もしかして、お知り合い?

kanbei

PMの社長です。末っ子にとっては、”ジジ”(愛称)です。
家は近所。お店も近所。
休みの日の最後は、必ずPMで、情報収集で〜〜す。
当然、いろいろ購入してますがぁ(^^ゞ

ibex

すごい身近な方だったんですね。
PMは”お気に入り”に入れて、いつもチェックして
いました。 スタッフの方がイキイキしてる感じで、
楽しそうなお店だな、と思っていました。
実際、対応も非常に良かったと思います。
いいな、いいな、SPもPMも近くって!

06/11/29

kanbei

いいでじょ〜〜〜。
だから困っているのです、お布施が進んで進んで・・・。
引っ越さなければこの状態は、解消しないのです(^_^;)
PMのスタッフの方々、いわくつき?で楽しい方ばかりです。
結構、いろんなキャラの方が・・・

ibex

たしかに、お布施が進んで困りそ〜(笑)。
PMもそうだけど、新潟県てアウトドアな産業が根付いてる
イメージです。何でなんでしょうね???

06/11/30

kanbei

ひとえに、三条市、燕市の金物工業地帯が背景にあります。
P金属もそうですし、当然U社も、ベルモント、サーモスも、あとは、モチヅキさん、ツインバード、などなどほかにも、金物関係、工具関係と素晴らしい企業が競い合ってます。
仕事の取引先にもそのような企業は多くあります。
結果、企画して試作して、検証して、生産がスムーズにできるのではないでしょうか。
他の地域にもあるとは思われますが、雪山に近い地域であったのは、幸運なことであったやもしれません。
しかし、PMのようなショップはそうはありませんよ。
自分の建物も、倉庫にもロッククライミングのウォールがありますし、*、Uもしばし、各本社から応援が来てイベントがあります。テント、ダッチオーブンなどなど。。
お布施の原資が枯渇する・・・・(^_^;)

06/12/2

ibex

kanbeiさん
お返事が遅れていました。すみませんです。
金物を中心とする昔からの地場産業の礎と、格好の
フィールドがそばに有ったのですね。納得です。
それと、すんでる人の気質かな? だってPMみたいな
遊び心が伝わってくるショップって、他ではあんまりない
です。良いところにいらっしゃって、羨ましいです。
そのぶん、お布施はたんまり、ですね(笑)

06/12/3

kanbei

パー○ークお布施納める週末かな kanbei

06/12/8

ibex

マツケロさん コメントありがとうございます。
雪中キャンプは初めで、家族もおっかなビックリでして、
先ずは但馬の知人宅庭先での試運転で免疫を作り、
その後フィールドデビューの予定です。
冬も楽しく過ごせるように、ガンバリます(笑)。