プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1060 リンク: 5 コメント: 25

CK-148 IGTフレームロング830→660脚変換

MyDOタックの空間

なかなかフィールドデビューできないでいるので、室内で“シミュレーション”しましたー。(汗)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/11/19登録

コメント

06/11/19

あかね@パパ

早速、ありがとございます♪^^

ボクは今週末にレギュラーサイズのデビューであります♪(・o・)ゞ

MyDOタック

>今週末にレギュラーサイズのデビュー・・
こちらはオヤジバンドのイベントがあり、もしかしたら年内キャンプはないかも・・。(汗)
その分、どっかに年越しキャンプに行くかもです。(笑)

06/11/20

ココアぱぱ

サイドトレーが、決まってます〜!カッコいいす
廃盤ですね(手に入ているのが凄いです)

830〜660〜400へ
どうせこうなる様な・・・
なので、私は初めからセット購入します!
あとから、買い足せない環境ですので(自爆)

kanbei

サイドトレー美しいですよぉ!
シュミレーション 大切ですね。
自分もバルコニーでずっとやってました。
いろいろ組み合わせできるIGTならではです。
ちなみに、クリスマスに"白熊”発注する予定です。

やま@菊池

着々と進行中の様子ですね!
私も、DO使いますのでああじゃない・こうじゃない!と色々試しました。
 出てきた答えは、回りをサイドトレー&スライドトップロング&ウインドスクリーンとして、ステンハーフ・五徳・ステンハーフ・ステンハーフ・五徳・ステンハーフ、といった構成にしましてやっとぶんぶく32とロッジ14を並べることができました。

400脚ですので、五徳の下は、暖房兼でパープルストーブ501Cがダブルで鎮座します。

ココアぱぱ

サイドトレー廃盤じゃないですね(笑)
どなたかのKWで・・・
勘違いしました〜!

欲しいな〜又、悪い癖が・・・

MyDOタック

ココアぱぱさん、こんばんはー。
>あとから、買い足せない環境ですので・・
大丈夫です。その気になれば何でも買い足せますよー・・。(ムセキニン ハツゲン・・!?)

MyDOタック

kanbeiさん、こんばんはー。
>・・クリスマスに"白熊”発注する予定です。
鹿児島経済に貢献していただいてありがとうございます。
是非自家製“特別白熊”にも挑戦してみてください。
うちは僕の好きな練乳たっぷりの他は玉露の粉末と小倉アンをたっぷり入れたうえに果物を氷が見えなくなるまで載せていきます。(笑)

ところで、ベランダでの・・simulation → シミュレーションもまたKWにあげてくださいね。

MyDOタック

やま@菊池さん、こんばんはー。
>私も、DO使いますので・・・
実はこの後、写真は撮らなかったのですが、焚火台のSを乗せてその上に和鉄を置いたり小ぶんぶくを置いたりしてニヤケテました。
いいシミュレーションができた日曜の午後でしたー。(笑)
>出てきた答えは・・・
なるほど、なるほど。
シングルのフレームを八分の2・3と八分の6・7に設置するということですね。
たいへん参考になります。
これパクらせていただきます。
んっ、足りないものがある・・・!?。(笑)

MyDOタック

あれっ、写真をよくよく見れば WGストーブにジョイントキットをセットしていなかったことが判明。
組み立てている間に焚火台がどのように納まるか気になりだして、手抜きをしてしまいました。(笑)

kanbei

こんばんわ(^_^;)日本語間違えていたみたいですねぇ。
仕事中にSPCはいけません(^_^;)いや、自分のことです。
こそっとでした。。
白熊、日記にでもアップします。Christmasに。
玉露と、小倉アンの組み合わせは、最高でしょう。それに果物ですからね。たまりません、ヨダレが。。。。

MyDOタック

>玉露と、小倉アンの組み合わせは、最高・・
そーなんです。最高です。(笑)
僕はそれを晩酌の後のスイーツにしたりするので、ついにメタボリックシンドロームとかになってしまいましたー。(爆)

kanbei

メタボリック。。。
自分も、すでに”メタボシンド”です。(^_^;)
健康診断の、問診表には、”月に数回キャンプ”って書くところ無いんですよねぇ。(^_^;)
代わりにサッカー(送り迎えでだけなんですが)なんて書いてますが。。。お互いにお気をつけましょう。

MyDOタック

>問診表には、”月に数回キャンプ”って書く・・・
笑笑笑。
>お互いにお気をつけましょう。
ホンマにお互い気をつけましょう。(笑)

06/11/21

やま@菊池

私も月一で病院に通っています。
主治医からいつも運動して痩せなさい、お酒は程ほどにと毎回説教されています。

運動・・ 週3回は少年野球の練習で汗を流しているつもりですけど、その後のビール・焼酎とつまみが、打ち消しているのでしょうね。
・・自制しなければ!

MyDOタック

>私も月一で病院に通っています。
えっ、実は私も月一で病院に通っています。
循環器系専門医で血圧降下剤を2種類処方してもらって、それを嫁はんの薬局で薬を受け取るのが月に一回の行事?です。

やま@菊池さんは、>週3回は少年野球の練習で汗を流している・・わけですから、私よりも健康的?かと思います。
私も、>主治医からいつも運動して痩せなさい・・と言われて先月からヨガ教室に通い始めました。
数年後にはまた若い頃のようにテニスコートを走り回れるように少しづつ身体を柔軟&鍛えていきたいと思います。(ソレマデ イキテイレバノ ハナシデスガ・・!?)

06/11/22

やま@菊池

>血圧降下剤を2種類処方
同じですね・・・
自制している事は、外で飲むときは3次会まで行かない事(爆)

それと、少年野球練習日以外の日に、わが子二人とのキャッチボールだけは欠かさない事です。

話はIGTに戻ります。
>んっ、足りないものがある・・・!?。

MyDOタック

>自制している事は、外で飲むときは3次会まで行かない事・・
僕の自制は“シンデレラリバティ”=日付が変わらないうちに帰宅すること・・を守ってることです。

IGTで足りないものは沢山ありますが、とりあえず熱源が今はWGストーブが一個しかないので、同じくラージアーバーが欲しいのですが・・・。(笑)

06/11/26

ココアぱぱ

660で、でビューしました(笑)

脚が、テ−ブルの下に入るのですが、狭かった・・・
ワンアクションで、手抜きしました!
レイアウトは、悩みますよ?
模様替えしなくては〜(爆)

繋がります!

kanbei

鉄網教の修行。みなさん、がんばってますね(^^ゞ
遅ればせながら繋がります。

MyDOタック

ココアパパさん、こんにちはー。
つながりあいがとうございます。
>レイアウトは、悩みますよ?
うちは悩む前に熱源をもう一つ“ラージアーバー”が欲しいです。(笑)

MyDOタック

kanbeiさん、こんにちはー。
つながりありがとうございます。
>鉄網教の修行。・・・
この修行は楽しいです。
室内でも十分遊べますねー。(笑)

ココアぱぱ

私は、WGが(ノーマル)・・・欲しい!
液出しシングルは、NGですが(爆)
どですか?

MyDOタックは、すでに手の中だったりして・・・
フレームダブル&もう1個S悩みそう?
私は、長期計画です〜。

ちなみに、WGランタン悩んでます。

MyDOタック

実は僕も>WGランタン悩んで・・ました。
が、優先順位が入れ替わりまして、もう少し先になりそうです。
それよりやはり“WGラージアーバ”が早く欲しいで〜す。(笑)

*SHIGEBO

私もつながらせてください
タープ下で広く使うときはワンアクションとくっつけて660
シェルの中で使うときはロースタイルで400
でも皆さんと同じメタボリック!(私のほうが重症ですが・・・)
ロースタイルだと少しお腹のラードが邪魔するんですが・・・
汗なら仕事で冷汗をたっぷりかいてるけどそれじゃだめなんだろうな? 冬はスキーに備えて9Fの事務所まで一日一回ですが階段で昇ってます。結構きついです。
ちなみに健康診断では基準値オールクリアー(ぎりぎりOK)の健康なデブです。