プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 938 リンク: 0 コメント: 10

*SPグランドシートの威力を教えてくださ〜いっ!!

はるかなの空間

画像からお判りいただけるように,我が家のグランドシートは「ブルーシート」です。
「*SPのグランドシートを買わなきゃなぁ〜」
と思いつつも
「まっ,いっか」とついついのびのびに…
理由はブルーシートとの「違い」を私が理解していないからで…
*SPグランドシートの「ここが偉い!!」
誰か私の背中を押していただけないでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/11/19登録

コメント

06/11/19

もえっち

今のところ値段の違いだけははっきりしています(キッパリ!)
どうですかSPグランドシートを買う気になったでしょう(・・?)
ごめんなさい( ≧.≦)( - . -)( _ _)ふざけて(笑)

やあこふ

はるかなさん、こんにちは
以前グランドシートについてのレビューがあり、なかなか参考になる内容のコメントが書き込まれた物がありました。

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

いろいろな意味で興味深いレスでしたので、興味があればご覧ください。
背中を引っ張るかもしれませんが・・・

はるかな

そうですね。値段はそれこそ『天』と『地』ほどの違いが…
あ”〜
Yオクには,なにやら白い生地で最強のグランドシートなるものがメーター売りででております。空気は通すが,水分を通さないとか何とか…
ん〜

haruakipapa

SPに限定する訳ではないですけど、テントサイズよりブルーシートって大きいですよね?(; ̄ω ̄)ゞ
雨が降ったりするとテント下がびしょ濡れになりますよね?

はるかな

やあこふさんありがとうございます。
さっそく見てみます。
どんなレスが…楽しみです!!

haruakipapaさんこんばんは。
そうなんです。それでいつも設営完了後内側に折りたたみます。
前室部分は靴脱ぎ場?としてちょっぴり出してます。(すのこを利用している方もいらっしゃるようですね)
はみ出た『ブルー』がなんとも〜さびしいですが…

touch!papa

こんばんは〜
我が家は LB4にはSPのグランドシート インナールームにはブルーシートを使っていますが はっきりいって違いは?ですネ
ただ グランドシートは濡れてもすぐ乾くし 畳むとすごくコンパクトになり場所を取りません(LBの袋に一緒に入れています)
ブルーシートは 二つ折りにして使用しますがシェル内での使用なのではみ出しはあまり気になりませんね。濡れた時は 乾きが遅いです
ただ撤収時に その上でテントやシェルを片付けるのでSP物が汚れないから結構便利ですね。
見た目なら やっぱ専用品ですね。
 

はるかな

touch!papaさんこんばんは。
たしか専用品は四隅にインナーテントに引っ掛けるゴムが?点いてましたよね。あれもいいなぁ〜なんて思ったのですが,やあこふさん情報のリンクに行ってみたところ,『除草剤』の問題等思っても見ないようなことがあるようで…
ブルーシートをカッティングして,四隅にゴムつけてガンガン使うのがいいのかもしれないなぁ〜とまたまた
「まっ,いいか」になりつつあります。

ALPHA

横ヤリ失礼します。
はるかなさんのヤフオクのシート、友人が使っていました。
よくよく見ると、家の外壁の内側に使われる、透湿防水シートでした。内側から(テント側)の湿気は逃がすが、外側(地面側)からの水分は防ぐシートです。
なるほど、地面側から湿気を防ぐ目的には、テントのグランドシートには適しているかもしれないと思いました。
摩擦等の耐久性には、本来の目的とは違うので?ですが・・・。

ぽりん(ゴンタの嫁)

はるかなさん、はじめまして。
うちでは、ブルーシートの上にSPグランドシートをしいてダブルで使っています。
店員さんにテント底面からはみでないほうがテントがぬれないということを教えていただいたので、はみ出たブルーシートはテントの底面より少し小さめに内側に折って使っています。
雨の日にテントを張ったのですが、ぜんぜん濡れませんでしたよ!
長くなってしまい、すみません。。。でも、ほんと感動ものでした。

h2

はるかなさん、こんばんは!
自分LB5にはSP純正グランドシート使用ですが、TT2はブルーシートをカットして使用してます。はっきり言って違いは「?」です。以前C社のテント使用時はC社純正グランドシート使用してましたが、C社のほうがしっかりしてて、いいです。ただ、LBシリーズの場合、ボトムが四角ではないので純正の方がしっくりくるかと。それぐらいの違いじゃないかなぁ!?