おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1325 リンク: 7 コメント: 12

スプラッシュガーデン秩父

pic-さんの空間

 突然思い立って決行したソロキャンプ。ですが、秩父方面のキャンプ場は軒並みクローズ・・・。やっと引っかかったのがここでした。 http://www.sg-chichibu.co.jp/

 高原ではなく河原のすぐ傍なのに、場内が芝生なのが、以前から気になっていた場所でした。

 場内には温泉やドッグランがあります。温泉は露天ですが、この時期の寒さ対策(だろう)で、ビニールシートが張ってあります。トイレは水洗で、綺麗に掃除されていました。

 サイトの区分けは、工事用の黄色いロープが地面を這うように区分けされています。場所によってでしょうが、サイズは8m×8mが基本的なサイズのように思われます。
 実際に、車、ヘキサM、ランブリ・3を張っても余裕がある感じです。

 荒川がすぐ傍を流れていて、夏場は水遊びや川くだりなど、楽しみ方がありそうです!

 ただ、キャンプ場奥の方で工事があったのか、採石場でもあるのか、ダンプサイズのトラックが通ることがありました。17時以降は無くなるので静かにはなりますが・・・。

 意外に「おすすめキャンプ場」には、埼玉のキャンプ場のレポが少ないので、参考になれば幸いです!!

  • 2006/11/19更新
  • 2006/11/19登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

「秩父高原牧場」展望抜群な外秩父の尾根に広がる牧場ではのどかな牛の放牧が見られます。道沿いレストハウスでは新鮮な牛乳・アイスクリームも楽しめます。車で約30分。

荒川地区まで足を伸ばせば、「そば処」らしいので、おいしいそばにありつけるかも!?

とっておきのネタ

●スパ・ドッグズラン秩父( http://www.spa-dogsrun.com/ )・・・ペット連れの方にはいいのでは!?

●露天風呂・凡の湯(http://www.sg-chichibu.co.jp/...)・・・キャンプ場利用でなくても日帰り温泉として利用可能。キャンプ場利用者は100円引き。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/19

ゆきまる

こんばんはー
良い所ですね〜〜!人が少ない方がソロキャンはGOODですー
天気も良かった様で、沁みる一夜が過ごせたのではないでしょうか〜(^0^)b
平日に行きたい!晴れの日に行きたい!!(涙

pic-さん

>ゆきまるさん、こんばんは!
 写真は、朝のショットです!サイトが芝生って言うところがまた、いい感じでした!幸い平日でしたが、かなり季節的に空いてきてると思うので、週末でも静かなキャンプが楽しめるといいですね!

07/9/14

ka-tu

pic-さん、こんばんわ!
芝生の綺麗なサイトですね。川にも近くて良いです。
埼玉のキャンプ場でつながらせて下さ〜い!

08/8/26

こんばんは〜コメントからやってきました。

ワタシの記事に書いた”グリーンビュー丸山”とこちらと、どっちにしようかな〜なんて悩んだキャンプ場です。一度行ってみようかな〜。

08/10/20

3猛獣のパパ

こんばんは〜!
管理人さんの芝刈り機?に先導されてサイトに向かう姿はほほえましいものがありますよね。
梵の湯の湯質もよくてGOODなキャンプ場でした。

欲を言えば、低木などで区切ってあれば尚GOODですね。。

つながらせてもらいま〜す。

08/10/25

おはようございま〜す。

先週末行ってきましたが、芝生のサイトと温泉が快適でした!トイレも綺麗でしたね〜。小さい方の洗い場使いましたが、作業台があればもっと良かったかなぁ…。

そんな訳で繋がらせていただきます!!

pic-さん

>椎さん

こんばんは!

まさに「有言実行」ですね(笑)!
芝生と温泉、やっぱりいいですよね!

私は暫くキャンプに行けていません。
行きたいなぁ・・・。

pic-さん

>3猛獣のパパ さん

芝刈り機の先導、そう言えばそうでした(笑)!

そうですね、ちょっとした仕切り(樹木などで)があると、目隠しな感じで落ち着くかも知れません。

つながりありがとうございます!

11/2/2

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

今月・・・寒いですが・・・今度行こうと思ってます。。。。

ずばり感想と。アドバイスを頂けたらと・・・。

11/2/3

pic-さん

>呑龍〜DONRYU〜やっほ!さん

始めまして!

だいぶ前の記憶になりますが、私が行ったのは11月の半ばでした。

下の「つながり」にもアップしてますが、ヘキサが凍っていました(笑)。


今年は久し振りに「冬らしい冬」ですし、

2月と言うことを考えると、かなりの防寒をしないと、

厳しいキャンプになってしまうかもです(笑)!

また、一方は崖ですが、反対側は川があり、

場内はサイトを区切るような木立も藪も無いので、

風があると、吹きっさらしとなるので、

テントサイトにも工夫が必要かも知れません。



でも、そもそもこの季節にキャンプに行こうとしていらっしゃる、呑龍さんは「筋金入り!」とお見受けしますので(笑)、
大丈夫でしょう!?



装備をしっかりとして、楽しんで来てください!!