ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 251 リンク: 0 コメント: 9

本栖湖とアルプス

じぇべるの空間

本栖湖のバックにきれいなアルプスを見ることが出来ました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2006年11月18日

  • 撮影場所

    R71富士ヶ峰付近の展望駐車場

  • 撮影機材

    Canon EOS Kiss Digital N

  • 2006/11/19登録

コメント

06/11/19

ゆきまる

おはようございます!
アルプスが綺麗ですねー 素敵です!(^0^)b
夏はよく本栖湖の湖畔には行くのですが湖畔だとアルプスが見えません(泣
気温はどうでしたか?もうかなり寒いですかね〜?
道は凍結、なんて所はありますか?
また素敵なお写真お願いいたします〜

pic-さん

おはようございます!
 私も先月、本栖湖方面をドライブしてきました!
展望駐車場からの景色、絶景ですね!近くにそんなスポットがあるとは知りませんでした!?今度、地図で探してみようっと!?

もえっち

じゃべるさん、そこの撮影ポイント私も良くいきますよ。
画像の本栖湖上の南アルプスの白根三山(右から北岳、間ノ岳、農鳥岳)が雪をまとって綺麗ですね。
若い頃には私も登山経験があるので三山縦走したことありますよ。

ぱどる

本栖湖へ行くときにいつも車から見える風景(R139)に似てるなと思ったのですが、>R71富士ヶ峰付近の展望駐車場 には行ったことがないのでちょっと見る角度が違うんでしょうね。
バックに南アルプスが見えるなんて知りませんでした。
それにしても素晴らしい風景ですね。

じぇべる

みなさんコメントありがとうございます。

ゆきまるさん>
寒かったです。凍結はまだ大丈夫だと思います。。朝は9時で8度くらい。夕方五時で5度でした。今、紅葉すばらしいですよ。

じぇべる

PiC-さん>
お初です。行きましたか?紅葉今見ごろです。
河口湖で紅葉祭りしてましたが、寒さと混雑してたので車から見て帰ってきました。
地図には載ってませんが、富士宮方面より富士ヶ峰別荘地帯を越えてしばらく走ると左に見えました。展望台というよりちょっとした駐車場です。

じぇべる

もえっちさんこんばんわ。
山詳しいですね。三山縦走経験者すごい!
分からないのでアルプスと書きましたが正解でよかったです。
この道は河口湖方面に行く時使います。紅葉や新緑ドライブには最高の裏道ですね。

06/11/20

じぇべる

ぱどるさんこんばんわ。
R139の本栖湖手前の橋からの風景に似ていますね。
でも、裏道の方が少し高いところを走っているようです。
富士宮方面より本栖湖の手前喫茶店?右折して、JA物産所の交差点を左。右は富士宮。富士ヶ峰別荘地域を過ぎると左にあります。

この裏道、富士宮方面から朝5時くらいに走ると富士山写真家がたくさんいます。

pic-さん

>じぇべるさん、こんばんは!
そうでしたか!いずれにせよ、知る人ぞ知るポイントのようなので、偶然見つけられたらラッキーかな!?また、綺麗な写真が取れたら、是非アップして下さい!?