みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 451 リンク: 1 コメント: 18

四万十川にゴジラ出現

シマントの空間

四万十町にはこんなものもあります。
フィギュア製作で全国に知られる「海洋堂」さん、会長の宮脇さんが本町にゆかりがあり、今夏、”馬の助神社”にフィギュアを奉納して頂きました。ゴジラです。高さ1mぐらい迫力ありますよ。この神社は「子宝・子供無病息災・入学祈願・海上安全」にご利益があると言われています。

  • 2006/11/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/16

トリトン

あっ、書いてありましたね。
馬の助って子供の名前なんですか。
それにしても変わった名前ですね(笑)

シマント

トリトンさんこんにちは。
ありがとうございます。そうなんですよ。本物みるとね、そのクオリティちゅーか、質感っちゅーか、結構それなりに「うわぁー」ってしばらく見てしまいますよ。マニアの方も見に来てもらいなあー。では次回機会があれば「馬の助」の石像写真とその由来をアップします。
えっ?ちょっと言ってみただけ?そんな言うほど関心はない?
ま、ホンマにそんなたいした話じゃあないんですよ。

トリトン

シマントさん。
馬の助の石像があるんですか?
それはぜひ見てみたいです。
もちろんわたしは研究しているわけでもな
んでもないので、ただ単に見て見たいだけ
なんですが・・・(^^;

ゴジラよりも、そちらの曰く言われの方が
興味あります。生命力の強い子供って、何
か強烈なエピソードというか、伝説がある
んでしょう。

検索したら、結構ヒットしています(^^;

06/11/23

donald

慌てて「ゴジラ」でツナガリマス(アハアハ)。
どーぞ、ご利益がありますように・・・パンパン>シマントさん。

06/11/25

シマント

donaldさん。
有難うございます。なーんか段々責任を感じてきたちや。
なんにせよ、皆様の祈願がメデタク成就しますよう。
私もゴジラに”どーかヨロシュー”・・パンパン!
近々、馬の助の石像と逸話の碑、そして海洋堂さんがゴジラより以前に奉納していただいた「馬の助君」をアップさせて頂きます。乞うご期待!い・いやウソ。そんな大したこと無いっス。

07/3/10

donald

「ペコリン・ぺこりん。パン・パン。ペコリン!!」
こちらにも、お参りしておこっと。
お礼参りもできますように!!

07/3/17

donald

ありがとーございましたぁ〜。
二男がなんとか第一志望校に滑り込みました(ホッ)。

これで、いよいよキャンプ活動も解禁です(ガハハハ)。
お騒がせしました>シマントさん。

07/3/24

シマント

遅くなってゴメンナサイdonaldさん。いやぁおめでとうございます。ホッとひと安心ってところですか?さぞかし晩酌のお酒もおいしくなったいるんでしょうね。なにはともあれヨカッタ。ヨカッタ。暖かくなってきましたねキャンプしまくっちゃって下さい。ホンマにおめでとうございました。

donald

ありがとーございます>シマントさん。
上のふたりは、こんなに心配してなかったのに・・・
やっぱり、末子は心配でした(ガハハハ)。

09/5/23

donald

というわけで、あれから2年半。
「あっ!?」というまに「甲子園予選」が終わると
次は大学受験のシーズンイン。

またまた、シマントさんとこのゴジラ参りが始まります・・・。