おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1143 リンク: 7 コメント: 15

ふもとっぱら

shoの空間

9月10月とイベント/貸切でフラれ続け、3度目の正直でようやく行って来ました。
11/11(土)は残念ながら雨でしたが、夜半から晴れ!久しぶりに満天の星を見ることができました。
翌朝は夜明け前から起き出して(と言っても要はタンクがフルで我慢できなかっただけだけど(笑))、富士山が次第に浮かび上がっていく過程を堪能。
これまで林間サイトが好みで、草原サイトは避けてきましたが、今回ふもとっぱらで開眼。確かにこの開放感は得がたいものがありますね!

  • 2006/11/15登録

おすすめ周辺情報

富士宮といえばやきそば。中でも「うるおいてい」は評判のお店。やきそば一人1つとお好み焼き二人で1つくらいが適量(かなりおなかいっぱい)みたいです。
http://www.fujinokuni.co.jp/...

とっておきのネタ

富士山に始まり、富士山に終わる!?

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/16

Ken’s club

shoさん、はじめまして。
富士山に始まり、富士山に終わる。いい響きと画ですネ。
こちらもたいへん素敵なので、ぜひつながらせてください。

sho

Ken’s clubさん
この写真、前景の子供たちがいい感じだなぁと思って見ていました。今後ともよろしくお願いします。
#ところで、KWのタイトルに"?"を付けるのがお好きなようですね(笑)

Ken’s club

そうかもしれませんね!?(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします.

06/11/17

ibex

先程、日記におじゃまさせて頂きました。
カッコよすぎですよ〜。
風は、自分が行った時もまさにそんな感じでした。
最初に山のほうでゴ〜、そして防風林がシャ〜、それからテ ントにドワァっ、の繰り返し(笑)
リビシェル+トンネル、なんとか持ちこたえてくれました。
 

sho

ふもとっぱらに行く方は、風が強い日は要注意ですね。(いつも!?)
後はペグもソリステ必須ですね。草原なのでペグは何でもOKかと思いきや、必ずと言っていいほど固いものにぶつかるので。
これまでのキャンプ人生で、今回ほど渾身の力を振り絞ってペグダウンしたことはありません。お疲れさん>>>銅ヘッドちゃん。

06/11/18

ibex

shoさん どうもです。
>これまでのキャンプ人生で。。。
同感です。持っていったペグを全て使い果たしても、
まだ不安でした。
帰って来たら、速攻でソリステ30x6本セットを買い足しました。

06/11/19

百舌

shoさん はじめまして。
遅くなりましたが、こちらからも繋がらせて頂きます。
この場所は、日の出も最高ですが、星空も凄いですよね。
堪能されたようで・・嬉しく思います。

sho

百舌さんのKWがなければ、ふもとっぱらを知ることもありませんでした。(そして草原サイトに目覚めることも。)
私の知る限りでは、どのキャンプ場ガイドにも載っていませんからね。感謝!感謝!です。

07/4/4

なごむ

はじめまして、繋がりありがとうございました。
コチラもつながらせていただきます。
満点の星空を見られたんですね…ウラヤマシイです。我が家は出かけると雨が多くて星空を見られることが少ないんですよ(笑)
shoさんの一週前の3連休にも行きましたよ。今回もそうでしたが、そのときもshoさんのおっしゃるとおり風が強かったです。

sho

うちも最近雨比率が高いです。雨が降っていても気にせず行くから、ということかもしれませんが。
ここはいつも風が強いと思って、対策は万全を期しておくのが吉ですね。