アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 917 リンク: 0 コメント: 4

おっ!パイ

どんちゃんの空間

1歳7ヶ月になる息子が最初に覚えた言葉“パイ”そう!我が家では
パイといえば“オッパイ”なのです。
TW2006関西初参加の今回は、子供も大人も大好きなクリーミーなミルクリゾットをはさんだパイを作りました。
見た目もびっくり!食べてびっくり!!そして結果にびっくり!!!なんと準優勝です。

  • 使用アイテム

    トラメジーノ

  • 料理ジャンル

    おかず・つまみ

  • 2006/11/15登録

材料:10人分

玉葱1/4コ、ベーコン150g、生クリーム100cc、牛乳100cc、とろけるチーズひとつかみ、冷ご飯軽く茶碗に一杯、冷凍パイシート5枚、キャビアお好みで

調味料

固形スープの素1/2コ、塩コショー、とりがらスープ各少々

手順

1.玉葱1/4コ、ベーコン100gの粗みじん切りを炒める。
2.生クリーム100cc、牛乳100cc、とろけるチーズひとつかみ、固形スープの素1/2コを加え塩コショー、とりがらスープ各少々で味を整える
3.冷ご飯軽く茶碗に一杯を混ぜて簡単ミルクリゾットのできあがり〜
4.冷凍パイシートを4等分に切ってフォークで穴を数箇所開ける(片面におっぱいの形に切った生地をのせる)
5.ミルクリゾットとカリカリに炒めておいたベーコンをのせて生地でかるくはさんで中〜弱火でじっくり焼く
6.例のところにキャビアをトッピングして【おっ!パイ】の完成!!
*今回はリゾットを作りましたがシチューの残りに少しチーズを加えたものやレトルトのパスタソースなどに冷ごはんを混ぜたものでもOKです。
これからの季節クリスマスツリーの形に切った生地をのせても良いでしょう(v^ー゜)

コメント

06/11/15

バーガンディー

どんちゃんさん、おはようございます。
そして、おめでとーございます♪
「おっ!パイ」おいしかったです〜!!もしかしてプロ?。朝に頂いたうどんや雑炊も家好みの味付けでとっても美味しく頂きました。ありがとーございました。
 

06/11/16

どんちゃん

>バーガンディーさん
ありがとうございます^^
プロではありませんよ^^どちらともかあちゃんの味付でして、私はサポートと味見役でした。
バーガンディーさんのTWのレシピは、「豆炭たこ焼き」だと思っていました(o^∀'o)ェヘッ代名詞になりつつあるのでは?!

バーガンディー

「豆炭たこ焼き」やっぱりそう言われると思ってました。
そのレシピも一応考え用意はして行ったんですが、絶対に時間が足りないと思って止めました〜!次回やってみようかな?

06/11/18

どんちゃん

おはようございます^^
>そのレシピも一応考え用意はして行ったんですが
Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?興味津々です。
そうなんです!時間とも勝負ですからね!!
試食会の時は呼んでくださいね^^