プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 746 リンク: 2 コメント: 10

ヘキサウイングポール

h2の空間

ヘキサのφ30アルミウイングポール破損の実物です。まさかこんな事になるとは...。でも、ほんとヘキサの幕体は丈夫です!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/11/14登録

コメント

06/11/14

もえっち

本当にまさかですね・・・!(´∀`;)。。。
私もヘキサにアルミウイングポールを使用しているので
今度、強風の日を選んでフイールド検証してみる事にしよう。(大嘘)
でもこれってメーカーにクレーム申請できるんでしょうかねぇ〜?

リチャードパパ

こんばんわ。私はレクタ(L)のポール2本とも強風でおれました。それとソリステ1本曲がりました。しかしヘキサのポールもやはり強風には、勝てないんですね。〈知ってるとおもいますが、ポールの単品買い可能ですよ。私はまだ買ってませんけど。)これでまた、ショップに行けばまた1つ物が増えるのだろう。〈笑)

06/11/15

h2

>もえっちさん
今度強風時にチャレンジして見て下さい(笑)
クレームは無理でしょうね〜。自分の自然に対する経験不足でしたよ。ホント...。

h2

>リチャードパパさん
こんばんは!実は帰りの高速のICの近くにWILD-○があるとの情報を聞き迷わず寄っちゃいました!が、今日は火曜で定休日(>_<)なんかとことんツイテない。後でポール買いに行ってきます!
>これでまた、ショップに行けばまた1つ物が増えるのだろ  う。〈笑)
間違えなく増えますね〜。1つで済めばいいですが(爆)

バッチャン

h2さん こんちは!!

何番目あたりのポールでしょうか?
昔、晴海SPCで、ねじ切れたの見せてもらいました。
橋本さん曰く、真ん中が弱いとか。

h2

バッチャンさん、どうもで〜す!
ズバリ真ん中です。下から2本目と3本目の継ぎのところの2本目の上側です。継ぎ目は外径細くしてるので弱いのは確かだと思います。タープはペグ、ロープ、幕体、ポールで構成されていますが負荷が掛かると一番弱いところに負担が掛かるわけで...。うまく負荷を分散させる又は負荷を掛けないようにする設営が出来れば良かったのですが未熟者で(>_<)

h2

そういえばバッチャンさん、週末はたんぽぽ行かれたんですか?

h2

バッチャンさんごめんなさい。
あだたら行かれたんですね〜!初雪ですか。自分も今回のグリーンビレッジで初雪でした!

バッチャン

h2さん こんばんわ
やはり2本目3本目のつなぎ目ですか。幕体がいかなかった分幸いですね。

こちらは、「たんぽぽ」が強風のため「あだたら」に避難していました。林間ですが、林の上を通り過ぎる突風がものすごく、北風小僧が安達太良の山で、そりすべり?デモしているのかと思うくらいでした。

そちらも雪だったようで、今日は会社でも西(会津)の方向の空模様の怪しい感じでそんな季節になりました。

06/11/16

*ken

h2さん、不幸中の幸で・・・ご無事でなによりでございますm( _ _ )m