みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 387 リンク: 0 コメント: 4

彩湖・道満グリーンパーク

satopieの空間

キャンプ場では無くて公園なので、「みんなのインフォ」に書きます。
このあいだの日曜日、雨が上がったので「彩湖・道満グリーンパーク」で、バーベキューをしてきました。
ここは都内からでも、外環使って空いてれば30分くらいという近いところにあります。
野球場やテニスコートなんかも有りますが、その中に「バーベキュー広場」が有り、直火は禁止ですが、足つきのコンロやグリルを使えば、火気を扱えます。

この日は、とても風が強かったのですが、日頃のキャンプへ行けないストレスを解消するために、ヘキサを張りました。
ところが、さすがシールド!ヘキサの日陰は、この時期あまりにも寒すぎました^^;
ということで、ヘキサの外でBBQをやるくらいならと、わずか30分で撤収・・・今、この写真を見てみると、前後のポールを間違えたみたいですね^^;ハズカシイ

肉やジャガイモを焼いて食べ、味噌煮込みうどんで暖まり、その後ダッチで焼き芋を作りました。
焼き芋に使ったサツマイモは、息子が小学校で芋掘りをしてきたもので、家で蒸かした時よりも甘く出来ました。
炭火とダッチの効果も有ったとは思いますが、「あんまり甘くない」って奥さんに聞いてたので、どこかのサイトで見たとおり、塩水に一晩浸けたのが良かったようでした。

ここへ行ったのは2度目ですが、すぐ近所にBBQの出来る場所が無いため、割と近いこの公園は、今後も利用したいと思っています。

ただ一言いいたいのは、バーベキュー広場じゃない、中心広場でBBQをやってる人がたくさんいるのですが、ホントはダメなんじゃないでしょうか?(私の認識不足なのか?マナーが悪いだけなのか?)
中心広場は、すぐ近くにブランコやジャングルジムが有るので、子供にとっては良い場所なんですが・・・。(バーベキュー広場からは、ちょっと歩くんですよね)

彩湖・道満グリーンパーク
http://www.toda-greenpark.or.jp/...

  • 2006/11/14登録

コメント

06/11/14

haruakipapa

此処へは家からも30分程度で行けます。
9月の頭にBBQをしてみましたが、結構芝地面が硬かった(;´Д`)
欲を言えば、広めな洗い場があればGOODですよね!
※僕も中心広場でやっている方見ました( ̄▽ ̄?V)!マナー違反ですよね。。。

satopie

haruakipapaさん、コメントありがとうございます。
確かに、炊事場とまではいかなくても、洗い場は欲しいですね。
やっぱり、中心広場はマナー違反ですよね。

08/10/9

3猛獣のパパ

はじめまして!よろしくお願いしま〜す!
うちも近いのでよく利用しました。
前は駐車場がただだったのに今は有料ですよね〜?
最近は行ってないので分かりませんが、広くて良い所ですよね。
また今度、行こうと思います。

SPタープなら、かなり目立つのではないですか?
見かけたら探りを入れたいと思います。

satopie

3猛獣のパパさん、はじめましてです。
今は有料ですけど、以前は駐車料金がタダだったんですか。
今年は、お花見の時期に、お弁当を食べただけなので、BBQ広場には行ってないのですが、たぶんスノピのタープは、まだ少なそうですね。
ちなみに去年はペンタを張りましたよ^^。

東京の杉並からは距離が有りそうなんですが、空いてれば、ホントに30分くらいで着いちゃうんで、今年中に1回は行くんじゃないかと思います。ヘキサかペンタを張ってる人がいたら、σ(・∀・)かも知れませんよ。