プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 965 リンク: 6 コメント: 10

ランブリ3とヘキサS

*下の空間

先月17,8年ぶりにソロキャンプをしました。(と言っても3家族合同で、我が家だけ都合により一人となった似非ソロですが・・・(汗))
ぶっつけ本番で設営したため次回はもう少しポールやロープの長さを調整したいと思います。
連れの中学生達にはいつもと違うスタイルでこの撮影後占領されちゃいました。
靴を脱いでゆったり横にもなれるし、タープの下もテント内も移動できる日本的な!?ロ−スタイルとっても気に入りました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/11/13登録

コメント

06/11/13

pic-さん

>*下さん、こんにちは!
私も近日中に、ランブリ3とヘキサ(「M」ですが・・・)で、ソロキャンを企んでいました!!
*下さんの写真はイメージそのもので、参考になります!

*下

pic-さんコメントありがとうございます。ソロでMとは贅沢ですね!!
私も本当はMを使用したかったのですが、ヘキサL・Sの2種類しかなく・・・
せっかくですので反省点を言わせてもらうと、テントの後ろのポール位置はフライシートの関係で思った以上に余裕を持ったほうが設営しやすいようです。
また、テントとタープの重なりも写真よりもう少し少なくしたほうが撤収の際の乾燥が簡単のようです。

いた〜!ヘキサをこのように張る人
*下さん、おばんです(お初です)
O社ヘキサのセッティングテープのような張り方
SPCで見たことなかった(知らんかっただけですが)
いや〜素晴らしいレイアウトです
*下さん 張りが甘くなるようなことないですか?

*下

下野の安さんこんばんは。
通常の張り方をしていても、多少のロープの緩みはどうしても出ますよね?その程度でした。
風があまり吹いていなかったためか特にこの張り方だからと甘くなるようなことはありませんでした。
だって、ソリステ使ってるんだも〜ん。

チッ!一本も持ってないぜ
いま、トリトンさんに30本お願いしてるトコです
そのうち「赤ソリ」が手中に!(追伸、アンコなしです)

06/11/14

satopie

*下さん、初めましてです。
ランブリ3のフライは手元に有るのですが、まだ初張り出来てません。
初張りの時には、Mサイズですがヘキサと一緒に張る予定です。その時には、張り方を参考にさせて頂きます。
つながらせて頂きます。

pic-さん

>*下さん
 いえいえ、タープはファミリー用にとゲットした物なんです。ヘキサ・Sやペンタに興味があるんですけどねぇ〜!?
テントの後ろ側のポールとヘキサを結ぶロープは、実際どれくらいの長さがあれば、事足りるのでしょうかね!?
そういえば自分はまだ用意していなかった(笑)!?

*下

satopieさんつながりありがとうございます。
pic-さんからのご質問もありましたので、参考になれば・・・
キャンプ当日とりあえずメモしたものを今見ています。
ポールはヘキサL標準のポールを利用して70cmと60cmの組み合わせで
前200cm・後180cmでやってみましたが、個人的には
前後逆のほうがいいような気がします。
また、テント後ろ側のロープは確か150〜160程度でしたが
前にも書きましたが、後方のフライの出っ張り?のため
あと、50センチ程度長くしたほうがいいようです。
あ〜もう一度反省点の修正キャンプがしたい!!

06/11/15

阿蘇坊

つながりありがとうございます。

O社使用のヘキサセッティングお見事ですねぇ‥(驚)

皆さんの写真を拝見していると、
初張りしたく‥
ハツハリ‥

あぁぁぁ‥

キャンプ行きたい(笑)

06/11/19

pic-さん

つながり返し!!コメントありがとうございます!