プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 756 リンク: 0 コメント: 7

和鉄28&焚火台M in 炊事棟

MyDOタックの空間

少し風の強い日は炊事棟に立てこもってのこんな使い方もアリということで・・・。
我家特製のカレーを作っております。

ご覧のとおり、焚火台Mのブリッジ用の五徳が、計ったかのゴトク?ぴったり納まっております。(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/11/14更新
  • 2006/11/12登録
  • 2回更新

コメント

06/11/13

MyDOタック

昨日は空は青空・快晴でしたが、風があまりにも強く焚火ができる状態ではなかったので、炊事棟にての調理となりました。(笑)

やま@菊池

 風が強かったですね!
土曜日から少年野球フレッシュ大会(東郷町)に参加しましたので川内に宿泊していました。
試合も順調で2勝しましたけど、残念ながらベスト16という結果でした。
 風が強くて寒くても一生懸命にボールを追いかける子供たちに元気をもらった週末でした。

MyDOタック

やま@菊池さん、こんにちはー。
川内にいらしてたんですね。お疲れ様でした。
>・・残念ながらベスト16・・
九州でのベスト16なら大したもんですよ・・。
というか、少年野球なら結果よりももう少し大きくなってからも続けられるような・・本人にとって夢を持てるような・・。
すんません、偉そうなこと言って・・。
つい自分の少年野球を思い出してしまいました。
運動も勉強も“誉め育て”でのびのび成長させてあげてください。
意外に結果がついてくるかもですね・・!?。(笑)

06/11/14

やま@菊池

すっかり鉄鍋でなくて、野球の話になってしまいました(笑)。
>意外に結果がついてくるかもですね・・!?。(笑)
試合に限らず、練習も保護者は一緒に汗を流しますので親子の絆は固いな・・と感じています。

さて、本題・・・・
 風が強い日って確かにサイトでの焚火は無理です。自分のタープ・テントに穴が空くのは仕方が無いにしても、他のサイトに迷惑掛けたんじゃ申し訳ありません。で私も極力サイト選びは炊事棟近くにしています。それに悪天候時の荷物の一時避難所にも出来ますしネ!

 ところで、大宰府オータムキャンプは参加なさいますか?

MyDOタック

>風が強い日・・・
うちも炊事棟に近いところを選ぶようにしてます。
やま@菊池さんと同じ理由です。(笑)

>大宰府オータムキャンプは参加なさいますか?
近々開催されるんですよねー。
また次回よろしくです。

06/11/15

やま@菊池

こんにちは!
>また次回よろしくです。
こちらこそ!よろしくです。

 さて、今回のオータムキャンプは既に定員50組を超えている状況みたいでキャンセル待ちも20組ほどのようです。
さながらミニSPWでしょうね。参加の皆様による宴会が楽しみです。
でも、夜はかなり冷え込みますから冬装備で望みます。
電気に頼らない強力な暖房を今回から持ち込みますからきっとシェル内は、tシャツ姿かもです(爆!)

料理は、相変わらずロッジ14と雪峰32と昔の24を使ってDO料理三昧を計画中です!。寒いから鍋に焼き芋といろいろ思案中です。

ところで、その後のIGT計画は進展しました?

MyDOタック

こんにちはー。
>今回のオータムキャンプは・・
たしか25・26日でしたでしょうか。
25日(土)の夜は趣味?本業のオヤジバンドの発表会“カントリーフェスタ”がありまして、僕はPA係としてミキサーのオペレーターを務めております。
“からいもカントリー”というオヤジバンドサークルの年に2回のイベントで、夫婦で勘定奉行(会計担当)もしておりますので、どうしても抜けられないです。
参加の皆さんにとって楽しいオータムキャンプになりますようにお祈りしております。

>・・その後のIGT計画は進展しました?
計画は立案し協議中です。
まだ審議までは至っておりません・・。(笑)
すでに購入済みのIGTロング&ストーブセットもいまだフィールドデビューを果たしておりませんので年内にはなんとか・・と思ってます。(汗)