ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 724 リンク: 1 コメント: 8

あったかシェル。

スナの空間

 冬はノンシールドのシェルで太陽の光をいっぱいあびて、あったかシェルでデイキャンプ。外は木枯らし、でもシェル内は明るくてあったかい空間。
 ノンシールドのシェルはこういう時、いいなぁ〜とあらためて思いました^^ 

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006年11月12日

  • 撮影場所

    広島県廿日市市岩倉ロッジキャンプ場。

  • 撮影機材

    キャノン20D

  • 2006/11/12登録

コメント

06/11/13

paiman

スナさん毎度〜┏(I:) 
シェルはこの時期実力発揮ですよ(*´I`)(´I`*)ンネー
風も防いでくれるし、晴れてればあったかポカポカで
すぐ昼寝しちゃいますw  。.゜.(Д゜(○=(゜ω゜=)寝るンかい
ウチもノンシールドですが、キホン的にシェルは寒いときに使いますのでノンシールドがいいと思いますヾ( ̄ω ̄〃)ノ

mojohand

確かにそういう選び方するんですね。
なんか何でもかんでも「シールド」って思っちゃいまして。。。
でもこういうときこそ「ノンシールド」ですね。
そういう意味ではシェルのシールドって不要なんじゃない?
って思っちゃいます。

シールドって天候によっては昼でも暗いですもんね。
昼でもランタン点けたくなる。。(笑)

スナ

★paimanさん>毎度です〜〜♪ やっぱりシールドって涼しくなってからの方が出番多いですよね^^ 夏は夏で着替えに便利♪とか思っちゃいますけど、暑いですもんね^^; 寒い季節の風除け、あったかい空間としては最高ですよねっ。
 うちもノンシールドで行く!と思っていたのに、新色発表に思わず旧カラーに手をだし・・・(以下省略)
 とにかく冬も楽しくキャンプするにはシェルは最強だと思いますっ。

★mojohandさん>タープはシールドだなって思いますけど、シェルはこういう時、ノンシールドでも本当にいいなって思います。木枯らしの中でも太陽が当たると本当にあったかいんですよね、それに明るいっていうのは気持ち的にもあったかくなれますし♪ シールドシェルはサイドが開くのでフルフライを掛ける時めちゃくちゃラクでいいんですけどね^^ 
 色々な状況に合わせて、アイテムを使い分けたいですね〜〜使い分けるほどあればいいんですけど〜〜><;

まりにゃん

スナさん はじめまして
うちも昨年あえてノンシールド購入しました
太陽が暖かくていいですよね
我家は夏場はタープなので暑い時期にシェルは使わないと割り切り購入です
いくらシールドとはいえ夏場のシェルは暑いですからね
でも我家のレクタはシールドなのですがヘキサがシールド発売前に購入したノンシールドなので暑いです
(すっかりヘキサの出動が減ってしまいました)

スナ

まりにゃんさん>はじめまして!
 割り切ってノンシールド購入の心意気や凄い! 夏場は確かにシェルは暑いですよね^^;水着などの着替えにはいいのですけど、やっぱりタープですよね〜。でも夏場は実は木陰が一番涼しいんですよね^^; タープの下よりも、木陰にコット置いて寝ていたほうが涼しいっていう・・・自然には勝てませんっ^^;
 レクタの居住性を一度知ってしまうと、なかなかヘキサの出番が減ってしまう我が家です><; でもあの曲線美はたまらなく好きです!

06/11/14

ibex

スナさん はじめまして
シェル内にやさしい光が入って、とても気持ち良さそう。
赤とオレンジのtake!チェアもいい感じですね〜・
我が家もノンシールドです。
これからの季節は小春日和を見つけて、day camp!を楽しむ予定です。

スナ

idexさん>はじめまして!
 ほんと太陽があたると明るいしあったかいですよ〜。これからの季節ももちろんですが、シェルは雪中キャンプでも威力を発揮してくれますよ!!
 うちも週末行けるだけキャンプに行きたいなと思ってます!

06/11/15

ibex

スナさん こんばんは
雪中キャンプ、我が家も今年初チャレンジかも?です。
未体験ゾーンなんで、家族は不安がってますが、
SPCで勉強しておけば、多分大丈夫でしょう(笑)
シェルから見える景色って、映画のスクリーンみたいで
いいなって思ってます。