プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 623 リンク: 2 コメント: 19

名器、復活!!

野良坊の空間

donaldさんのKWに触発されて、我が家の123Rも4年ぶりにリフレッシュ、、、、、
今日、ほぼ半日がかりで磨き上げ、久しぶりの火入れ式!
最初は安定しなかった炎もしばらくすると、あの特徴ある
音と共に絶好調に!!
名器は健在でした。。。。

PS、 SPさんごめんなさい m(^^)m

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/11/12登録

コメント

06/11/12

donald

パチパチパチ(ふふふっ)。

asobinin-x

こういうものは新しいとかではなく
愛着ですよね
長く使えます。多分一生ものではないでしょうか?

donald

これを携えて、全国を旅してました(懐かしーっい)。
当時は、日石のGSで白ガスを量り売りしてくれましたょ。

asobinin-x

ガソリンストーブ世代なので
私はまだこどもですね
おやじっ!!

バッチャン

野良坊さん こんばんわ

いいあんばいに色がついているじゃないですか〜。
私は、最近ほとんどソロなんで、さびしいときのお供に加えています。
つながりますね。

野良坊

バジルさん、どーも!です、、&もしかして?はじめまして?
ですよね(^^)よろしくです!、、、、、。

SPは勿論ですが(^^)信頼できる道具を幾つか見つけられた事は(釣り道具も含めて)人生の宝だと思います、、、
それと、最大の理解者である愛妻(これを書かないと、爆)がいてこそ、思う存分野遊びが出来ると思います、、、、、
大事にしたいです、、、両方共、、、(^^)

asobinin-xさん、こんばんは〜
そうですね!1生もんです!孫の代までつたえますよ〜^^
バリバリのアウトドアじーちゃん!になるのが将来の夢ですから、、、爆)

donaldさん、ちわ〜す!
全国放浪時代には、私の住んでいる茨城には来たのですか?

バッチャンさん、ど〜も!
繋がりありがとうございます!
>さびしい時のお供に、、、、、
ひさしぶりに点火しましたが、癒されますね、この音、、、
ちょっとうるさい位なので、確かにさびしくないかも(^^)

ココアぱぱ

ショップに置いてあるの、今日もみてきました!

良いな〜100年変わらないデザインなんて、
歴史を感じます。
何時の日か、手に入れたいアイテムです?

donald

学生時代は、夏休みの1ヵ月バイトして、残りの1ヵ月は放浪していました(ガハハハ)。

冬休みと春休みは、白馬のロッジでバイトor居候(客が少ないと居候に格下げ)してました。

茨城は潮来あたりをウロツイタ覚えがあります(プッ)。
那珂川ではカヤックツーリング(なかよし)でお邪魔してました。
出張ではよくお邪魔してます(アハアハ)。

mojohand

無知な私に教えてください。
これってどこのメーカー?
現行品あり?
気になりますね。

じんじん

うちにもそういえば昔に購入した123Rあったなぁ。
久しぶりに火入れしよ。
そういえば、Petromaxのストーブもあったぞ。

バッチャン

majohandさん こんばんわ

野良坊さん 横から失礼。
代理店は、スター商事ですのでWeb検索でも。

SPの名機とともに大事にしたいっす。

えー氏

みなさん、こんばんは。
このサイトでこれが見れるとは・・・
思わず書き込んでしまいました。
私が持っているのは8Rですが、しばらく使ってないなあ。
音がいいですよね。特にソロの時は心強い。
C社400A(最近米炊き専用機として活躍中)と一緒に
大事にしてます。これも手に入れておきたい一品です。

昔の知人がこれを使い倒して、ご臨終させた話を思い出しました。
底の半球(凸)が突然凹っとなってロケットのように1mくらい
上に飛んだそうな。

その知人、相当ハードに使っていたので普通は、ここまでには
ならないと思いますが(念のため)。

06/11/13

とむ

野良坊さんこんばんは。
というか始めまして?ですね。

僕はつい先日入手しまして先ほどピカールでふきふきしていたところでした。
偶然このKWを見て思わず・・・

気になる情報ですが、
本国のサイトではつい最近WEB上から無くなったようです。
それでししたろさんのお店でタイミングよく期間限定で安く出ており、
昔からほしかったので思いきって買いました。
僕は最近灯油ばかり使用しているので、
久しぶりのガソリン物でした。

使用前の手直しなどを終えて無事点火。
噂通りの機関車音と持ち味に満足しながら、
一杯やってました。

ショップにはまだ製造中止の情報は入っていないようですが、
8Rに引き続き、また古き良きを継承する道具が消えてしまう事にならなければいいのですが。

野良坊

じんじんさん!はじめまして!
ぜひ!復活&Fデビューさせてください(^^)

野良坊

ココアぱぱさん!まいど!(^^)
プレヒートがチョット面倒ですが、このアンティックな感じ
気にいってます、、、、。

野良坊

えーしさん!こんばんは!
8Rもいいですよね〜
廃盤になったとか? そうなると余計欲しくなりますね〜笑。

野良坊

とむさん!はじめまして!
>本国の、、、  マジ?ですか?、、、、
8Rに引き続き、これも無くなってしまうんですかね〜

大事にしたいと思います、、、、。
PS、これからもよろしくです!

野良坊

donaldさん!こんばんは!
潮来あたりをウロウロですか(笑)、、、縞の合羽に三度傘だったりして、、、(^^)、、、、。
で、なに?出張で来るの?しょっちゅう?、、、、
1度ウチに遊びに来れば? メイもまってるよ〜(^^)

donald

ありがとーございます!!
仕事では、阿見⇒茎崎などをぐるぐるしています(ガハハハ)。

体調を崩して出張をセーブしていますので最近はご無沙汰です。