プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 970 リンク: 0 コメント: 13

アメニティーのインナーマットって…?

はるかなの空間

アメニティードームのインナーマット
設置の仕方がわるいのか,いつも「浮き」ます。
折り目がきちんと平べったくならず,「浮く」のです。
その山をへこませようと体重をかけたり伸ばしたりするのですが別のところが…
私のマットだけなんでしょうか?

さらに説明書がなくなったので,いつも撤収の時に
「どう畳むんだっけ?」
…私だけですね

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/11/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/11

golfbaka

はるかなさん こんばんは。
我が家のマットは、C社のヤツです。同じサイズだしコンパクトになるので・・・
それでも浮きますよ。

地面の形状の影響が大きいかも?

06/11/12

もえっち

私は今日エルDUO用のインナーマット購入したけど少し心配になってきました。(´∀`;)。。。

りんぱぱ

こんばんは。
ウチはLB6とエルDUOで使ってますが、どちらも浮きますよ♪
折り癖なんで普段畳んでおくならそんなもんかと。
寝てしまえば当然平らなのでウチは誰も気にしてませんが(笑
翌朝にはほぼ平らになってますし。

はるかな

golfbakaさん,もえっちさん,りんぱぱさんこんばんは。
了解しました♪

paiman

はるかなさん おはよぉございまっす┏(I:)
ぁ。ウチのアメドも浮きますw
SPの初めてのテントで、( ̄-  ̄ ) ンー。。。
と、ふに落ちない気持ちでしたが、同じなんですね( ̄▽ ̄;A 
ランブリ3はきっちり行くんですけどね〜。

めいし〜

はるかなさん、こんにちは!
うちもアメニティにインナーマットです。
浮いてますかね〜。正直気にしたことありませんでした。
もしかして鈍感なのかなー?

りかずパパ

たまに不良品があるみたいです。ペグダウンする前にインナーマットを敷いてサイズが合わなければ不良品の可能性があります。知り合いもアメニティで交換してもらいました。多少の浮きならペグダウンの位置によって解消されるかもしれません。

しーふぉ

うちは2種類あるけどどちろも浮いていません。
縫製に問題があるのではないでしょうか。
一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

06/11/16

はるかな

paimanさん♪りかずパパ♪しーふぉさん♪バジルさん♪こんばんは。
浮いたり浮かなかったり…ん〜っ,どれも真実なので,SPさんに聞いてみたほうがいいようですね。
でも,やっぱり「?」です。

SP大好きの私ですが,このところワンアクション竹天板の亀裂・天のジョイントの傾き(両方とも交換・修理済みですが♪),キッチンテーブルの竹天板の亀裂&剥離(これは今度SPSストアキャンプで診てもらいます)等々,完品満足度100%とは行きません。

人が作るものですから多少の差は出るとは思いますが…
なんとなぁ〜く不安なところが…

なんていっても「専用インナーマット」のはずですもんね

りかずパパ

最近のSPCのKWにはSP製品なら、完璧とか最高とか思われているユーザーがたくさんいるように思われます。SP製品にしても人の手によって作られてるし検品もしてるし多少の不具合もあると思います。竹天板でも15ミリ?の(無垢板は薄いほど反りやすい)厚みしかない訳だし天然木は反りや多少の亀裂は付き物かと思われます。仕事上木を扱ってるので、分かることですが!たしかにSP製品は優れた製品が多いですが、ユーザーも他のメーカーの製品も勉強して納得してSP製品を購入してもらいたいです。たしかに以前に比べて製品の質は…。