プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 830 リンク: 0 コメント: 27

森の珈琲ショップ『*雪峰』

ぱどるの空間

サイトの設営が終わった後に飲むコーヒーは格別。
それを味わうためにキャンプに来ているのかも知れません。
お手軽なコーヒーパックでも美味しくいただけます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/11/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/11/12

asobinin-x

うちのC社のツーバーナーは8年ほど経ちますが
未だ現役ですが、実際にはほとんどシングル状態で
ツーバーナーにすると両方の火力調整が難しいので
我が家では問題視されています。
ジェネレーターがまっすぐなので詰まる事はほとんどないので
安心してください。車用ガソリンを使っているなら
詰まるかもね!

06/11/20

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜

昨日、トレック900と極買っちゃったんです!
軽くて、飛んで行きそうです・・・
お金が、飛びましたが(笑)

地を、スタキングして、
自転車でツーリング出来そうです?(笑)
ペンタ+イースで来シーズンに向けて・・・!

06/11/21

ぱどる

ココアぱぱさん、おはよ♪
僕は縦型のチタンコッヘル買う時に極、700,900のいずれにするのか散々迷いました。
1つのコッヘルの中にアルコールストーブ、五徳、300ダブルマグを納めようと思ったんです。
カタログの寸法で計算してみたり、ショップで試して見たり...
最後に残ったのが900とA&Fのチタンコッヘルでした。
蓋の形や取っ手の持ちやすさはA&Fの方でしたがわずかに蓋が閉まらず900になりました。
900の蓋を極のようにしてくれたら使い易いなと思うのですが、ココアぱぱさんはいかがですか?

ココアぱぱ

ダブルマグも、欲しかったのですが今回は見送りました(笑)
ミルクフォーマーも、マグになるけどシングルですね!

極の蓋は、ご飯を炊く時はよいけど、
その他のは、急いでると開けずらいような・・・?
素人なのでごめんなさい。
900結構大きいですよね〜(爆)

ぱどる

極と700,900は全て蓋の形が違うので*って面白いメーカーだなって思います。
900の蓋は小さなフライパンにもなるように設計されているんだと思うのですが、蓋として使うにはあのハンドルを畳んだ方がいいのかそれとも開いておいた方がいいのか悩んでしまいます。(ワタシダケ?)
極を持っていないので分からないのですが蓋の取っ手は直立状態を維持できないんですか?
エバニューのチタンコッヘルは同じ形の取っ手ですがシリコンコーティングされていて直立するんです。

>900結構大きいですよね
ソロで使うのにはちょっと大きいかもね。
700にストーブやマグが収まってくれればと正直思いました。
(確かアルミの五徳が納まらなかったんです。)

ダブルマグはいいですよ〜。(笑)
口当たりがとてもいいし保温効果が結構あります。
これお勧めです。(チョットタカイケドネ。)

ココアぱぱ

ダブルマグ買おうと思ったけど、
地の方が先だった・・・
ノーマルのノンオートが、手ごろなので春までに〜
なんてな!

07/1/16

ぱどる

Sea walkerさん、こんにちは〜♪

『地』の魅力は収納時のコンパクトさと価格の安さだと思います。
そしてソロで使うのなら必要にして十分な火力があります。
(ただしウィンドスクリーンは必需品です。)

ジェットボイルも機能面で魅力的ですが価格がネックですね。

ぱどる

ゴトクの大きさや形状は使うコッヘルによって相性がありますが、DFの大きくてしっかりしているゴトクでも物足りないとなるとやはりスタンドが必要になるかもしれません。
(ソロで使う範囲の小さなコッヘルでは地のゴトクで充分です。)

ガスカートリッジストーブを2台並べて焚火スタンドの下に置きツーバーナーとして使うことはあります。

つながり返しでヨロシクデス。

ぱどる

レア金属が高騰しているので『チタン・オート』は今が買いかも。d(^^*)

07/1/17

ぱどる

先日ショップでMYテーブル(竹)の手触りを味わってきました。
Sea walkerさんが竹に惹かれてしまう気持ち判ります。

真に個人的ではありますが・・小学生の頃やっていた麻雀の牌の感触を思い出しました。(笑)