みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 402 リンク: 1 コメント: 4

最高最低温度計

ツネ@神戸の空間

普通の温度計と違い、夜寝ているときに気温が何度まで下がったか分かり今後の参考になります。
このときは夜に13℃まで気温が下がりましたが、この写真を撮影後、日中は30℃まで上昇しました。
さすがに気温の変化が20℃近くあると、子供の衣類に気を遣います。

  • 2006/11/9登録

コメント

06/11/9

トリトン

ツネ@神戸さん、こんにちは(^^)/
これいいですね。冬のキャンプには大体の
温度が分かると、装備や衣類もどの程度の
ものを持って行けば良いか、判断しやすい
ですもんね。

satopie

ツネ@神戸さん、初めましてです。
こんなのが有るのを知りませんでした。
いいですね。どの時点で最低気温になってるか起きて無くてもいいですしね^^。
探してゲットしたいと思います。

06/11/11

CHOCOパッパー

ツネさん お久しぶりです♪
これ良いッ!!(*^^*)こんな便利な温度計の存在知りませんでした!
早速ネットで調べちゃいましたよ〜(笑)ナカナカのお値段で。。(^^;
でも先日UFキャンプサーモ購入したばかりで却下されました(泣)

06/11/12

ツネ@神戸

みなさん、コメント有り難うございます。
出張してたので返事が遅れてしまいまい、申し訳ありません。

トリトンさん、こんにちは。
過去のキャンプで夜が寒かったときなど、その時の最低気温と装備を記録しておけば、次回最低気温の予報が同じくらいの時に応用できます。

satopieさん、初めまして。
先日のキャンプでは焚き火しているときに背中が寒くなり、シェルの天井に吊しておいたこの温度計を見ると20℃を示していました。何故?と思ったら、ランタンの熱がシェルの天井部分に停滞していたようです。温度計を外に持ち出すと、見る間に下がっていきました。
結局、就寝後も更に下がったようですが、何時に最低を記録したのかはこの温度計では分かりません。

CHOCOパッパーさん、こちらこそお久しぶりです。
この温度計の類似品を会社のコンピュータルームの温度管理に20年近く前から使用してまして、これはキャンプでも便利と思い数年前から使っています。
結構な値段ですが、テントの中にももう一つ入れています(笑)。
やはりテントの中は外気温よりも数℃高めです。