おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1094 リンク: 0 コメント: 3

淡路ワールドビレッジ

ひらっしーの空間

淡路ワールドパークONOKOROに隣設するキャンプ場で、徒歩3分で行ける遊園地「ONOKORO」で遊ぶもよし、また観光地や遊施設がたくさんある淡路島、拠点として利用するもよしで、大いに活用できるキャンプ場です。場内は芝生がきれいで、よく整備されておりたいへんきれいです。
時期が時期なのでセンターハウス内のトイレやシャワー室も若干ですが暖房も効いています。
サイトは、
・テントサイト(25�u)
・オートキャンプサイト(90�u/AC電源付)
・トレーラーサイト
 (177�u/上下水道/AC電源/野外BBQコンロ付)
・トレーラーハウス(冷暖房/照明/テーブル/コンセント/トイレ/冷蔵庫/野外BBQコンロ付)
・パオ型テント/高床式住居/ログハウス/土の家/蔵/六角堂(冷暖房/照明/テーブル/コンセント/野外BBQコンロ付)
から選択でき、特にお薦めは、料金の割には「オートキャンプサイト」より「トレーラーサイト」がお薦めで、とにかく広くその上水道とBBQ用のコンロまでついています。
ただ残念なのが2点で、
・チェックアウトが10時迄なので、朝があわただしい。
・港の近くなので、夜ふけから船の音がうるさい。
です。港の近くはしかたないですが、朝はもう少しゆっくりしたいものです。
とにかく見所・遊び所の多い淡路島、3〜4泊でゆっくりしたい所です。
http://www.newawaji.com/...

  • 2006/11/9更新
  • 2006/11/9登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

・防波堤から投げ釣り(徒歩2分)
・淡路ワールドパークONOKORO(徒歩3分)
・淡路SATY、ホームセンターコーナン(隣設)
 (車で5分、買い物で必要なものは、ほぼ全てそろいます)
・たこせんべいの里(車で15分)
・パルシェ香りの館、香りの湯(温泉)(車で30分)
・洲本温泉(車で30分)
・淡路ファームパークイングランドの丘
 (コアラがたくさんいます。遊び所がいっぱいです。車で1時間)
・淡路島牧場
 (車で1時間、上記場所からは車で5分)
その他車で1〜1.5時間程度の所に、
国営明石海峡公園/淡路夢舞台温室(超お薦め)/東浦温泉/松帆の郷(温泉)/岩屋温泉/五色温泉/あわじ花さじき/北淡震災記念館/海水浴場も周辺に多数ありです。
距離は素人換算です。(^^;

とっておきのネタ

コメント

06/11/12

かばきんぐ

loukさんこんにちは。
私が初めてキャンプ?(土の家)したのがここです。
芝生がとても綺麗でよく整備されていたのをおぼえています。
逆に昼のONOKOROのヘリコプター遊覧の騒音、
深夜の釣り人の騒音・キャンプ場内進入(トイレ使用?)にはマイリマシタ。
外の道具が荒らされないか心配で結局熟睡できなかったのがいまだに
思い出される今日この頃です。
すいません愚痴ってしまいました。

06/11/13

ひらっしー

かばきんぐさんどうもです。
>昼のONOKOROのヘリコプター遊覧の騒音…
確かにうるさいですが、ヘリが飛ぶ頃にはすでにONOKORO内で遊んでいるか、他の観光地に出向いていて気になりませんでした。 (キャンプ場内でマッタリされる方には不向きですね。)
>深夜の釣り人の騒音・キャンプ場内進入…。
については、かばきんぐさんが利用されてから苦情が有ったのかどうかわかりませんが、23時〜7時まで完全に閉門されるのであまり気にならないと言うか、0時頃まで焚き火してボッーとしてましたが、見かけるような事は有りませんでした。場内をグルリと囲っている一番海側に近いフェンスも破られた形跡がありましたが修復してあり、基本的には場内に外部から進入しようとすると、ある程度高いフェンスを乗り越えないといけないので、そういう人がいなかったのでしょうか。
それより、ファミリーキャンパーが多いので、子供のはしゃぎ声はよいのですが、理由は色々あると思いますが、子供を叱りたおす方がおられたので、聞くつもりじゃなくても聞こえてくるので(キャンプに来てまで)もう少し控えて頂きたかったです。すいません私も愚痴ってしまいました。(^^;

06/11/26

ひらっしー

ホームページに行った時のようすUPしました。(^^;
http://www.eonet.ne.jp/...