プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 986 リンク: 2 コメント: 11

(雨なのに)リビングシェル初張り(お姿拝見したかったので)しちゃいました

ひろくまの空間

9月の3連休に間に合うように購入したリビシェル&インナーテント。なのに関西地方には台風接近。仕方なく近くの公園でBBQとなったのですが、どうしても諦めきれずわざわざ持参し公園の真ん中の芝生の上に(主人が)初張りしました〜。ポールに通す色のシールが付いていたので私にも大体ここら辺かな〜?と少しお手伝いできたのですが、「このシールが外れるまでにしっかり設営できるようになるのかな・・」って今から心配です。あのシール、外れない様に上からセロハンテープ張っておくべきでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/11/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/11/8

たつや*町田(旧名たつや*松本)

一本短かくて両端が細くなっているのが緑ですし、変な穴あき三角が付いているのが黄色ですから、すぐ覚えちゃうし、必要無いでしょう。

ご想像の通り、すぐにシールは剥がれちゃいます。

ゆきまる

(*^◇^)/°・:*【祝初張】*:・°\(^◇^*)
おめでとうございます!綺麗な張り具合、完璧ですー
晴れの日にもう一度張って乾かしましょう〜
多分シールは必要無くなりますよ〜

ひろくま

*現実回避*さん
はじめまして、と言ってもお名前が(勝手に)記憶に残っていて「夜露対策」のレビューUPされていた方だと気づきました。この雨の中の設営は9月なのですが11月の連休に2度目の
設営で我が家は次の日インナーテントの中が凄い結露でレビュー参考にさせて貰っていました。(ハロゲンストーブが有効でしたよね?)マークシールもまずは百均に探しに行ってみます!初張りお褒めいただいたのと、コメントと両方ありがとうございます〜!

ひろくま

たつや*松本さん、ゆきまるさんコメント&ご祝辞ありがとうございます〜。設営は主に主人が行い私はちょっと手伝う〜位なのでちゃんとわからず手伝うと夫婦喧嘩が始まりそうなのです・・。慣れないうちは主人に私の努力?を見せる為色々工夫してみます!

ぺっこち

ひろくまさんはじめまして(^^)/
ここへKWアップされる方って、みんなここを読んで
イメージトレーニングがすっかり出来ているのか??
初張りでも皆さん綺麗に張れてるんですよね〜。
ひろくまさんもお見事です。

私も今年デビューの新参者ではありますが、
それにしても自信失くすな〜・・・(^^;

kanbei

ひろくまさん 始めまして、先日月曜日に初張りしたものです。
なんか自分が張った場所に雰囲気似ていたので、びっくりしました。
単純に広い公園だけなのですが(^_^;)
うちに家内もシール心配してました。
まぁ特徴のあるポールでしたから、無くても大丈夫ですよ。
ちなみに、最近は喧嘩はしなくなりました。これも訓練ですかねぇ。
近々、セカンドビルドしてきます。
この次はいかがされますかぁ?

ひろくま

ぺっこちさんはじままして〜お褒め頂いて主人も嬉しいみたいです。でも初張りの時もなんですが、2回目の時も「こんなに時間かかってあたふたして恥ずかしいな・・」と言いながら主人は説明書を見ながら頑張ってました。やはり『*印』を背負っての作業は緊張するようですね!

ひろくま

kanbeiさんはじめまして、初つながりです!ありがとうございます!kanbeiさんはリビシェル&ランブリ6なんですね!我が家ではどちらか片方を選ばねばならず悩んだ末リビシェルにしました。両方ともお持ちとは羨ましい〜というか家では買えない・・フィールドで目立っているでしょうね!
我が家の次のリビシェル登場は実は11月25日のストキャンです・・初参加なので緊張・緊張・緊張〜!!の一言です。
そこで夫婦喧嘩しない秘訣あれば教えてください!

06/11/9

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ひろくまさん

うちも夫婦ですが、リビングシェルは、これまで一人でしか設営したことありません。最後に場所の微調整移動するときはなるべくこすりたくないので、妻に協力を要請するぐらいです。

ご主人様にシェルはお任せしておいて、椅子とかの小物を一生懸命設営しておけば、夫婦円満ではないでようか!

kanbei

ひろくまさん ストキャン緊張せずかんばって下さい。
リビシェルは年末の茄子で、ランブリは来年の茄子です。
あしからず。。。(^_^;)でも、リビシェルの洗濯いや、選択は間違っていないと思います。発展性がありますから。
ところで前日は、書きこせずつながっちゃいました。失礼しました。
夫婦円満の秘訣は、イメージトレーニングしてぇ〜〜〜。段取り良く〜〜。リードすることです。いつもと一緒です(#^.^#) えっ?奥様?m(__)m
家内はスクリーンテントが設営終了しないと先へ段取り進まないので、協力的で〜〜す。そのかわり、私も協力しますよぉ。
我が家の設営、撤収は結構ご覧になっているとすごいかも?
家族全員、6−1(ちび)=5人体制です。