おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 708 リンク: 0 コメント: 8

梅ヶ島キャンプ場

ぱどるの空間

静岡市街地から安倍川沿いの県道27号線を北上すること1時間、梅ヶ島温泉手前にある市営のキャンプ場です。
車の乗り入れは出来ませんが駐車場からリヤカーで荷物の運搬が出来ます。
キャンプサイトは林間で全面フリーサイト、グランドは砂利でぺグはソリステが適します。(ジュラルミンペグは使えない場所があります。)

施設は綺麗な水洗トイレ(バリアフリートイレ有)、カマドもある炊事場、東屋、バンガロー、プール(夏休みのみ)、シャワー室(夏休みのみ)、体育館(団体利用)があります。

営業期間 通年(年末年始を除く)
チェックイン12時より チェックアウト午前10時
利用料金 テント専用1張り300円/宿泊施設=常設テント1010円、バンガロー5600円/
予約 静岡市スポーツ振興課0543−54−2375

  • 2006/11/8登録

おすすめ周辺情報

1.黄金の湯 こがねのゆ
キャンプ場より車で10分、市営の日帰り温泉施設で、大浴場と屋根付き・石造りの露天風呂が男女別にあります。200名収容の休憩室も完備。食堂と売店では地元の味覚やお土産を堪能できます。�рO54−269−2615
2.魚魚の里 ととのさと
養殖ヤマメの釣り池やつかみ取り池、せせらぎ水路などが整備されています。「魚魚の家」では囲炉裏で焼いたとれたてのヤマメや山菜料理が味わえます。�рO54−269−2380
3.梅ヶ島の滝めぐり
梅ヶ島には、日本の滝百選にも選ばれた市内最大の滝「安倍の大滝」や細く3段に落ちる「三段の滝」、「恋ヶ滝」、「赤水の滝」や「宝月の滝」など趣の異なる数多くの滝があります。
4.大谷崩 おおやくずれ
日本三大崩のひとつで、1707年の宝永の大地震で大崩壊したといわれます。新緑や紅葉の季節には、荒涼たる岩肌に映える木々のコントラストが旅人の目を楽しませてくれます。

とっておきのネタ

周辺に買い物出来る所が無いので氷も含めて買出しは済ませておいて下さい。(キャンプ場内に自販機ありません。)

コメント

06/11/8

もえっち

梅が島キャンプ場は安い・広い・綺麗の三拍子揃ってとっても良いキャンプ場ですね!d(>_< )GOOD!ベリーね!
駐車場からキャンプサイトまでキャンプ用品運ぶの少し手間だけどこれからの寒いシーズンには体が温まって丁度、準備運動代りに良いかも?
キャンプ場周辺にはいろいろ名所も有って見どころたくさん、日帰り温泉施設も有ってもう言う事なしですね。
ぱどるさん同様に私も梅が島キャンプ場はお勧めでっす!(’-’*) フフッ・・
でもさぁ〜ぱどるさん、今回は急きょソロに変更ご苦労様でした。
次回は家族全員で行けるといいですね〜〜〜!

ココアぱぱ

リアカーサイト、静かで良いですね〜
サイトまで上がり、下がりが無いと楽ですが、
私が、行ったところは、激坂でした(笑)

キャンプしてる気分は、格別ですね!
値段が、最高じゃないですか?
夏は、やはり混みますね。

ぱどる

もえっちさん、こんばんは♪
梅ヶ島キャンプ場は以前何回か利用していたのですが、その当時は施設も老朽化していて今ひとつでした。
今は施設も新しくなって使いやすくなりましたね〜。

これだけ冷えてくると家族でのキャンプは電源サイトを探さなくちゃいけないかもです。
ホットカーペット敷いてコタツを持ち込んでおまけにストーブ置いてぬくぬくじゃなければとても着いて来ないでしょう。
焚火囲んでワイルドにと思うのは男だけなのかも。(^○^) アハハ

ぱどる

ココアぱぱさん、どーもです♪
リヤカーって言うとちょっと面倒な気がしますが子供連れには安心だし、夜中にテントの近くを車が移動するなんてことが無いのでいいなと思いました。
普通の大きさのリヤカーなので2往復ぐらいで1家族分の荷物が運べます。
家から近いので今まであまり利用していませんでしたがこの料金ならもっと積極的に使ってやろうと思います。
込んでいるのは多分夏休みだけで他のシーズンはがら空きじゃないかと思います。
温泉が近くにあるのも魅力的です。

06/11/9

じぇべる

ぱどるさん、こんにちは。
梅が島の黄金の湯は父母をつれ毎年行っています。
通るたびにキャンプ場は気になってました。(^^;)
一部道狭く商店無いですが、サイト料金安いのが魅力ですね。

島田市の川口憩いの広場のキャンプ場も安くていいですよ。

ぱどる

じぇべるさん、ありがとうございます。
メジャーなキャンプ場もいいのですが、近くて安く施設も整っているキャンプ場なのに結構見落としているものなんですね。
ご紹介のキャンプ場さっそく調べてみますね。
情報ありがとうございます。

06/12/3

ビートル

とうとう知られてしまいましたね!
賛否両論ありますが静かで良いキャンプ場ですよ。
施設の管理が行き届いていて管理人さんもGOOD。
たぬきやハクビシンなど深夜?早朝に逢えるし!
リスもいるはずなんですがまだ逢っていません!
パドルさんのおすすめ周辺情報にある施設を有効活用して
のんびり過ごすのが最高ですね。
最後にバスの終点地から安部峠へ向かう道(徒歩限定)で
運がよければカモシカに逢えるかも?
今年は熊かな(^^;)

06/12/4

ぱどる

ビートルさん、はじめまして。
私は10年ぐらい前に2,3回そして今回の1回ぐらいしか利用していなかったのでビートルさんの方が詳しかったのかもしれませんね。
仰るように管理人さんの対応も良く、ゴミ1つ落ちていないしトイレや流し台も綺麗にされていてとっても気持ちよくすごせました。

ビートルさんはワイルドライフについても詳しいんですね。
残念ながら私が出かけたときにはめぐり合えませんでしたが、そろそろキャンプ場も静かになってくるシーズンですからそんな時なら会えるかもしれませんね。(熊除けの鈴をつけた人は見かけました。)

コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。(^-^)/